見出し画像

死とは

何か。を思い巡らせた。

ちょうど、プリンスの回顧映画を観に行って

彼の死を異次元へと生きる世界を変えた。

と言うようなコト語りを観たからである。

確かに、死は我々が住まう世界では肉体が滅び

精神もどこかへと消え去っていくような

感覚だから

異次元への移住もあながち間違いではない。

と思うのだが、

できれば僕は死そのものが現実とは全く違う

トランスフォームの結果であってほしいなぁ。

と思ったのである。

よく仏教では輪廻転生が語られ

人間以外の餓鬼畜生への転生を

悪く思うきらいがあるが

僕は義気畜生も経験したことがないので

なってみてなにを得られるんだろう。と

胸がドキドキ💓ワクワク☺️

してしまうのである。

ついでに言うと、僕は6年程前に一度

脳内出血で死にかけたらしいが

戻ってきてしまって戻ってきたことを理解した

病院のベッドの上で、しまった!帰ってしもた。

と言うような奴なのですw

死は出自、身分、実績、名誉、富など

この世で区分化されているカテゴリーラベルなど

全無視で、皆に生きとし生けるもの全てに訪れる

イベントなのだから。

死を考えたら本来はワクワクせんと

あかんのちゃいますか?(^^)death

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?