見出し画像

鬼。とは

僕が最近導いた答えは

おの付く言葉二つを示して鬼(お2)

なんじゃないかと言うことだった。

感じで書いてもおニなら至った答えにも相応しい

で、ほなおに。とはなんぞ?と言われる前に

僕の至ったおにを書き出しておきたい。

おにとは

恐れ。と、思い込みじゃないかなぁ?と

言うことだった。

人は恐れに取り憑かれると鬼のようになる👹

また思い込みが強すぎると間違いなく鬼なのだ👹

つまり恐れが強すぎ思い込みが激しいと鬼であり

常に平行線でしかない。

頑なで柔らかみの少ない人になる。

まさに鬼のイメージそのものだ。と

虎柄パンツのツノあり鬼は鬼門の丑寅を指すが

思い込みと恐れを蓄える時間にもw

鬼になりたくなければ

恐れと思い込みは適度に捨てることだ◎

以上、僕のおに談義でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?