見出し画像

薄毛の対策として飲む育毛剤を選ぶ時の注意点

医療機関を受診して、薄毛の治療が必要と判断された場合は、薬などで育毛成分を飲むという方法があります。手軽なドラッグストアなどで陳列されている外用のものは、洗髪後の頭皮に育毛剤を塗り込むことで、髪を育てるために必要な栄養を補給します。育毛ケアが初体験という人でも使いやすいものでしょう。ですが、こういったタイプの育毛剤の場合、人によって効果の出方に差があります。

そんな中で、医療機関で処方される飲む育毛剤は、育毛効果の高さに定評があります。でも気をつけたいことも。病院で処方される飲む育毛剤の副作用として、髪が増えるだけでなく、体毛が増加して毛深くなってしまうことも。また、人によっては、育毛剤を摂取したために血管が広り、心臓に影響が及ぶということがあります。飲む育毛剤は、使用方法を間違えると体に悪い影響を及ぼす場合があるので、自己判断せずに必ず皮膚科の医師と相談の上で使用することが大切です。

#日記 #nakashima_hifuka #aim_clinic #AGA #育毛 #薄毛治療 #皮膚科医 #美容皮膚科の専門医 #水光注射

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?