見出し画像

病気に負けないアレコレ

■線毛運動が大事!

呼吸によって体内には極小の異物や細菌が入ります。
それら異物を外部へ追い払い気管支をきれいに保つ働きをしているのが、粘液上皮細胞の線毛です。
線毛運動は湿度が高く、体の水分が高い方が活発に機能します。
もちろん、うがいは必須ですが、こまめな水分補給も大事ですね!

■湿度や温度は?

画像1

上記のように繊毛運動を活発に保つためにも湿度はとても大事ですが、ウィルスの感染力を弱めるためにも効果的だと考えています。

【新型コロナウィルスと湿度について】
https://www.daiichi-kagaku.co.jp/blog/labo/?p=1401

■ビタミンCは本当に大事。

画像2

国際オーソモレキュラー医学会(OSOM)のアンドリュー・W・ソウル氏によると、以下としています。

「高容量のビタミンCによってコロナウイルスの感染・流行を食い止めることができるのではないか。ビタミンCの強力な抗ウイルス効果は過去の論文を見れば明らかであるが、コロナウイルスに対する効果はメディアでは決して取り上げられることはない。人体がウイルス攻撃にあった際には体の防御機構を最大化しておくことが発症予防や症状軽減には重要である。なおビタミンC と同時に、ビタミンD 、マグネシウム、亜鉛 、およびセレンを一緒に摂取 することでウイルスに対する免疫機能をさらに強化することができる。」

また、ビタミンCがコロナウィルスによる重症肺炎に有効かどうかの臨床試験が中国の武漢大学付属中南病院で実施されていましたね。対象は人工呼吸器を装着している重症肺炎の患者さんに1日に24gのビタミンCを7日間連続で投与する、というものです。(もちろん投与しない対照群の患者さんもおられます)今後2群間で様々な指標が評価される予定です。
※参考文献はこちら
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04264533

ちなみに、ビタミンCには繊毛運動を活発化させる効果もあります。
私は毎日ビタミンCを摂取していますよ!

■ここからはちょっと想像…

この件で感じたんですが、未来の家は玄関の隣に浴室があって 帰宅したらすぐにお風呂にはいれる間取りがはやるかも?
玄関の外にウイルスを吹き飛ばす扇風機?をつけたりとか?
広い土地があるならこんなのも使ってみるのもいいかも?
※エアドーム
https://ezdome.jp/iryou/?fbclid=IwAR1-eMBmBPx1DNleyqGH7XBKBOg4rkwqxudPKP7YUodnK53IE2JCJDT_uzU

■最後に…

私は呼吸器系が弱いので、リポCは必ずですが、幹細胞培養上澄点滴もやって、防御してます。医療機関に勤めている特権かもしれませんね。

画像3


しかし、不況に強いと言われていた医療ですが、パンデミックには弱い。。。あ、これはタダの愚痴です(笑)

手洗いうがいをキチンとして、
ビタミンCと幹細胞培養上清液を点滴して、
コロナになんか負けないぞ!

★ここからは宣伝★
■アイムビューティーメディカルクリニック公式サイトはこちら
https://aim-beauty-medicalclinic.com/

■高濃度ビタミンC点滴で病気予防
https://aim-beauty-medicalclinic.com/service/vitamin_c/

■究極の若返りと病気予防に幹細胞培養上清液
https://aim-beauty-medicalclinic.com/service/cord_blood/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?