見出し画像

2022アニメ好きな順

 毎クールで、視聴アニメを好きな順に並べているので、その2022年をまとめてみよう。

(1)Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
(2)SPY×FAMILY(スパイファミリー)
(3)であいもん
(4)舞妓さんちのまかないさん
(5)ぼっち・ざ・ろっく!
(6)ハコヅメ
(7)その着せ替え人形は恋をする
(8)組長娘と世話係
(9)スローループ
(10)神クズ☆アイドル

 あいかわらず、肩のこらないものが好きだ。
 「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」は私の住む新潟市の隣の三条市が舞台でかわいい娘ばかりで、悪い人がいないという点で文句なしに楽しめた。
 見るだけでなく、手軽に聖地巡礼なども出来るのだから、楽しい。

 「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は原作好きだし、圧倒的な画力でとびぬけたアニメだった。

 「であいもん」「舞妓さんちのまかないさん」は、こういうのをずっと見ていたいという典型のホームドラマのような穏やかな作品だった。

「ぼっち・ざ・ろっく!」は、とにかく音楽が素敵!

 ということで、2022放送アニメの個人的なまとめをしてみました。
 一気見する際の参考にどうぞ。

お読みいただきありがとうございます。 よろしければ、感想などいただけるとありがたいです。