見出し画像

2022秋アニメ好きな順

(A)
#Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- #ぼっち・ざ・ろっく!

(B)
#4人はそれぞれウソをつく #異世界おじさん #SPY×FAMILY(スパイファミリー)

(C)
#悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました  #宇崎ちゃんは遊びたい! #魔入りました!入間くん 3期 #ヤマノススメ Next Summit

(D)
#新米錬金術師の店舗経営 #うちの師匠はしっぽがない #夫婦以上、恋人未満。

(E)
#農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。  #クールドジ男子

「Do It Yourself!!」は、新潟県三条市と、私の住む新潟市のお隣を舞台にしているということで、それだけでも期待大だった。
 実際の都市を舞台にした近未来の日常アニメという、すごい奇妙な設定だったのだが、それぞれのキャラの強さなどを考えると、現実とSFを漂う所が、アニメでしか出来なかったのだなと納得させられた。

 「ぼっち・ざ・ろっく!」は、きららアニメ、コミュ障、ピンク髪ということで、「こみっくがーるず」のかおす先生を思い出させたが、違った形で成長して、物語としても凄かった。あと演奏シーンも凄い。

 一番話題は「アキバ冥途戦争」なのだが、カロリーが高く、最後まで視聴できず。

お読みいただきありがとうございます。 よろしければ、感想などいただけるとありがたいです。