見出し画像

ちょっとメンタル不調な話

ここ数日メンタルが不調気味。

全然ダメなわけじゃないけど、まあまあつらい。

天気に例えると、本格的な雨ではなくて、しとしと雨という感じ。

つらいんだけど、日常生活はなんとかおくれる。食事はたべてるし、人と普通に話すことはできるし、仕事にもいけてる。(仕事出来てるとは言いがたいけどね、最低限こなしている)

こんな状況だと前は文章なんかはかけなかったけど、成長したということかな


よくメンタル不調のことを心の風邪という。でも、最近岸田さんがブログでメンタル不調は心の風邪じゃなくて、心の疲労骨折と言っていていいえて妙と思った。

そうそう、風邪なんかじゃなくて骨折なんだよ。

幸いなことに、今の自分の状況は骨折まではいってない。

最近、いろんなことをやりすぎた。


骨折すると大変なので、骨折しないよう一旦ストップしようと思う。
気合入れてゆっくりするぞ!


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。