見出し画像

ジブリがすごいのか?ものすごく記事を読まれて個人的にざわざわしています!

今回は、個人的な話です。

先日、「鈴木敏夫とジブリ展」に行った話を書きました。こちらです。

一記事で信じられないくらいのビュー数


半年くらい毎日note書いていて、徐々に読まれるようになってきましたが、信じられないくらい読まれてます。

ダッシュボード

どれくらいかというと、7月10日時点でなんと8495ビューです。思わず、カウンターが壊れてるのかもしれないと思ってしまいました。

ちなみに、最近はひと月の一ヶ月のビュー数が大体3000から4000くらいでした。ひと月のビュー数の2倍位のビュー数を記録してます。

ひと月のビュー数は大体これくらい

要因は今日の注目記事に登録されたから 

要因としては、note公式の今日の注目記事に登録されたからでしょうね。

https://note.com/notemagazine/m/mf2e92ffd6658

3日前の通知

この通知が来てからスキの通知がどんどん来るようになりました。この通知の頻度はすごかった。ちょっと焦る感じでしたね。

「今日の注目記事」って影響大きいんですね。今まで見たことないんですけど、これからは注目していこうと思います。

ジブリネタというのも大きいのかもね

あと、これは完全に仮説なんですが、みんな大好きジブリネタということも大きいのかもというのがありますね。やっぱりジブリは偉大です。

展示は基本撮影禁止で、色々と写真撮りたいところばかりでしたが、ほとんど撮れませんでした。もっと、写真撮らせてもいいだろうとは思うものの、その辺はルールなのでね。でも、うまいのが、やっぱりちょっと映える部分だけ、写真撮影OKにしていたところですね。その写真をバンバン撮って掲載したことも、よく読まれた理由かもしれません。

タイトル画像に使ったカオナシも一因かな?

今後はこうしたい

今回、一記事ですごい読まれたということを書きました。こういうことがあると、普通はどんどん読まれようと意識してしまうと思いますが、そういうことを考えないようにいこうと思います。読まれることを意識すると、自分のブログを書くペースとか崩れていきそうなんで、、、、。なので、これまで通り、書きたいことを書きたいように書いていきますよ。それで、せっかくフォローしてくれた人が離れていっても構いません。

ということで、一記事がとんでもないくらい読まれたよ(インフルエンサーさんに言わせるとちょっと恥ずかしい桁かもしれませんがね)という話とこれからも変わらず、マイペースで書き続けていきますよという話でした。

最後にもう一度リンク貼っておきます。読んでもらえるとうれしいです!


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。