見出し画像

韓国ドラマ「D.P」 軍隊の不条理を描いたドラマ

こんにちは、サカモトです。

今回は韓国ドラマ「D.P」シーズン2の紹介です。

最近、韓国ドラマを見ることがほとんどなくなりました。好きなんですけどね。

なんせ、長いんです。大体1話70分くらいあって、それが16話というのが大体の形です。

それだけの時間を確保するのが大変だし、根気が続かなくなってきました。

それに対して、この「D.P」は、1話50分くらいで1シーズン6話なので、見やすかったです。今回はシーズン2です。

そして、何より韓国の軍隊の実情をこれでもかと描いていて、とても勉強になります。

韓国の軍隊がどのような状況かというと、想像の上を行っていると思います。先輩からのイビリ、いじめが半端ないです。

韓国の軍隊には絶対入りたくないと感じます。


ちなみに、D.Pは軍隊の脱走兵を連れ戻す部署のことです。主人公は軍隊に入ると、D.Pに配属されます。

脱走兵が軍でどのような目にあったのか、そして、どのように連れ戻そうとするかがテーマです。

今回のシーズン2は、今までのテーマを踏襲しつつ、軍の上層部の不正もテーマの一つとなっています。

最後の方は、軍の上層部の不正を暴くため、主人公たちD.Pが動きます。

果たして、不正を暴けるのか、そこに注目してください。


さて、タイトル画像は「韓国軍、ドラマ、男二人、イラスト」でAIに描いてもらったイラストになります。

なかなかいい画像になったんじゃないかな。


AIイラスト「韓国軍、男二人、ドラマ、イラスト」

この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,445件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。