見出し画像

噂のカフェ、分身ロボットカフェに行ってきたよ!

東京に行ってきました!そして、噂のカフェ、分身ロボットカフェに寄ってきました。

先日書いた複数アバター実験が行われた場所でもあります。

その記事の中でも、少しカフェについて書きましたが、今日は詳細に書いていきます。


分身ロボットカフェの再オープン

分身ロボットカフェは5月末から6月20日までシステムの変更などのために休業してたんですよね。


再オープン後、初めてのカフェでした。


外観

入り口は変わらずでした。

入り口

外観にあまり変化はないかと思いきや、でっかい看板が設置されてました。

新たな撮影スポットになっているそうです!カフェに行った際にはぜひ記念写真を撮ってくださいね。


分身ロボットカフェ入口の横にでっかい看板ができてました。

大きな看板は分身ロボットカフェってどこにあるのという声を受けて設置されたもののようです。

Facebook より


メニュー表も外に設置されてました。メニューも変わってましたね。

メニュー表も外に設置されてました


OriHime-DX01

そして、中にはいると入り口にいるOriHime-Dが今までと変わってました。手がかなりスムーズに動くようになってましたね。握手もしてもらいました。

入り口にいるOriHime-Dの手が進化してました


OriHime-D ではなくて、正式名称はOriHime-DX01というそうです。腕の分を覆う外装がかっこいい!

++++

++++

カフェにいたら、OriHime-DX01に話しかける親子がいてとてもほほえましかった。思わず話しかけたくなっちゃうよね、なんてことを思ってしまいました。

子どもが入り口のOriHime -Dに興味津々
ほほえましい


席の名称

ちなみに、席の名前は変わっていて、

OriHime接客席と、

OriHime接客席

カフェ席に変わりました。

カフェ席

以前は、OriHime接客席は、ダイナーと言ってましたが、初めてのお客様には分かりづらかったようで変更したようですね。


なお、車いすの方にも配慮した席の配置やテーブルの高さになっています。


食事のメニューも変わっていて、ホットサンドイッチが新たに加わりました。

OriHime接客シート用メニュー


カフェメニュー

メニュー表



今回は、ハーブチキンとチーズ、そしてドリンクはアイスカフェラテにしました。

ホットサンドの「ハーブチキンとチーズ」とアイスカフェラテ

ホットサンドイッチはうまいです、まちがいないおいしさでした。

次回は何を頼もうかな?!

SNS 

あとは、色々と書いてきましたが、他の人のSNSもぜひ見てください。素敵な場所だというのがよく分かると思います。



こんなふうに行った人は思わず笑顔になってしまう素敵な場所です。ぜひ行って体験してみてくださいね!



よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。