見出し画像

Bufferというアプリを使って3日間、時刻指定投稿してみたよという話。


今回は、Buffer というサービスの話です。

Buffer とは、簡単に言ってしまうとSNS を時刻指定して投稿できるサービスです。

スマホのアプリもあります。

iOSのアプリ

Androidのアプリ

 自分が使ったのもアプリのほうです。

Bufferの使い方

Buffer の使い方は、こちらのサイトが詳しいです。

注意が必要なのは、全部英語だという所ですかね。
まあ、特に見ないでもなんとなく勘でいけると思います。

なんで使おうかと思ったのか

ちなみに、今はWheeLog!を応援しようと、twitterで数多く投稿しようと思っています。

そのことを書いた記事はこちら

しかし、なかなかできないんですね。ちょっと、なんて打とうかなと考えている間に他のことに気がそらされてしまい、他のことをしていることがよくあったりします。twitter 苦手です。

実際にした投稿

そこで、使うのがBuffer です。これを使って、過去の投稿をコピーして多少アレンジして時刻指定して投稿してみました。

8/1 の17:30

8/2 の7:00

これは投稿したあとに誰と誰の投稿か書いてないと、反省してリベンジしたのがこちらです。

8/3の12:00に再投稿!

8/2の17:30

8/3の17:30投稿

8/3の20:30投稿

と、全部で6投稿しました。

実際に使った感想

これならなんとなく楽そうです。これを使ってどんどん投稿しようと思います。

ちなみに、8月4日の投稿の予定は12時と17時30分に予定しています。

8/4の時刻指定投稿の予定

WheeLog!は現在、8/31までクラファン挑戦中です。ぜひ、ご支援ご協力お願いします。シェアだけでもうれしいです。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。