見出し画像

マンガで英語が学べるLangakuアプリがすごいぞ!

こんにちは、サカモトです。

今回は「Langaku」というアプリが、マンガで英語が学べるということでなかなか面白いです。

英語が学びたいとは思っていた

最近、野本響子さんのブログだったり、Voicyを聴いているからですね。学生の受験時代に勉強してから、英語から離れていたわけですが、これからはやっぱり英語だと勉強しようと思ったわけです。

一時期はDuolingoというアプリで勉強していて、結構続いたんですが、もうやめてしまったんですよね。

そこで出てきたのが「Langaku」アプリ

そこで出てきたのが「Langaku」アプリです。このアプリを知ったのが、徳力さんのブログです。

このアプリの凄さが扱うマンガが集英社、ジャンプなんですね。

今、鬼滅の刃を読んでいます。

久々に英語で読み直しています。基本的には話は大体分かるので、英語もなんとなく分かるからいいですね。しかも、全部が英語というわけではなくて、英語表示の割合を選ぶことができて、その割合に応じて英語表示がされる所がいいです。

鬼滅の刃

しかも、どうしても英語が分からないとなった時には、分からないセリフの部分をタッチすると、英単語の訳が出てきます。

英語から日本語へ変換


これからは、鬼滅の刃に限らず色んなマンガを読んでいこうっと。


というわけで、今回はLangakuアプリの紹介でした。これはすごいぞ!



よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。