見出し画像

学びにいいアプリなどを紹介します!

おはようございます、サカモトです。

本日は今までと趣向を変えて学びにいいアプリについて紹介します!

DuolingoI

まずは、Duolingoです。

毎日たった15問ぐらいの質問に答えるだけというアプリ。今は英語の勉強をしています。まあ、ちょっと簡単すぎる気がしますが、中学高校以来ちょっとブランクある自分にとってはちょうどいいかもですね。


それ以外にもなんと40の言語が学べます。すごいなぁ!

ちなみに、このアプリはのもきょうさんのブログで紹介されていたものです。なんか英語は勉強したい、でも、まとまった時間はないという人にぴったりですね。

あと、DuolingoはDuolingo English Testという英語のテストも運営しています。このテストはすごくて、AIでその人にあった難易度で問題が出題されるという未来的な試験です。つまり、受験者は同じ問題を出題されるわけではなく、初心者には初心者用の、上級者には上級者用の問題が出題されるらしいです。

いやはや、すごいですね。

パブロフ簿記

実は職場で4月から人事異動となり、簿記を勉強しなければいけなくなったんですね。いやー、今から新しいこと勉強するのは嫌だなと思っていたら、なんとアプリで、勉強できるんですね。便利な時代になったもんだ!

いくつかアプリがあったんですが、パブロフ簿記にしました。とりあえず、無料版で頑張っています。アプリで勉強するのはスキマ時間でできるのがいいですね!

オンラインフィットネス

最後にオンラインフィットネスの紹介です。

フィットネスもオンラインの時代になりました。最近運動不足、でも、ジムに行く時間がとれない、そんなときはオンラインフィットネスです。

ホリデイのオンラインフィットネスがおすすめ!

これは、Zoomで繋げて、インストラクターの動きを真似することで、家にいながらフィットネスができます。いやー、いろんなものがオンライン化されていますが、フィットネスまでオンラインですよ。


ということで、学びによいアプリなどの紹介でした〜


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。