見出し画像

プライムビデオで復活した「風雲たけし城」が面白い!

こんにちは、サカモトです。

今日は、「風雲たけし城」が復活し、家族で一緒に楽しんだという話です。

「風雲たけし城」はアラフィフのおじさんにとっては懐かしさあふれる番組で、小学生のころ毎週楽しみにしていました。ジブラルタル海峡を覚えられたのもこの番組のおかげです。

その昭和の伝説的な番組がなんと、34年ぶりにこの令和の時代に戻ってきたというわけです。

それもAmazon Primeで復活するというのが今どきというか、現代らしいというか。4月21日に配信が始まったので、当時のたけし城を知らない息子や娘と一緒に見たんですが、楽しんでました。やっぱり、こういう体を動かす系のバラエティは言語を必要としないので、老いも若きも男も女も関係なく楽しめるものですね。

撮影は、2022年の夏場に行われたようです。出演者はサスケの関係者も多いので、おそらくセットなどはサスケの関係者が大きく関わっていると思います。しかし、各ゲームの設定は難しすぎで、エピソード1の初めの方のゲーム龍神池でまさかのクリア者ゼロとなっててました。クリア者ゼロというのは大げさだとして、ただ、各ゲームのクリア者が少ししかいない状態が続いて、敗者復活や敢闘賞などで無理やり辻つまを合わせにいったんだろうなと感じました。

あと、体を張るゆるキャラで有名なちいたんが出ていますが、この番組に出ています。着ぐるみ着ている状態は中々動くのが難しい中なのに、予想以上に動いていて大活躍でした。


ということで、あまり難しいことは考えずに楽しめるので、おすすめです。ゴールデンウィークの楽しみの一つとして考えてはいかがでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0BX233Y1W/ref=atv_hm_wat_c_0sLMfd_1_1


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。