見出し画像

連続投稿90日達成しました!

5月13日の投稿で、2月13日から続けていた連続投稿90日のバッジ獲得いたしました。いやー、長かった!

noteのバッジ

それでは、90日投稿を振り返ろうと思います。

楽しいときより辛いときが多かった

どんどん書けて楽しいという絶頂期と全然書けない苦しい絶不調期が互い違いにやってきてという感じでしたね。でも、どちからというと、苦しい時期が多かったと思います。4月中旬は特に苦しかったです。いつも書くのは苦労してるんですが、この記事のときばかりは全然書けなくて、ドキドキと心臓の音が聞こえてくるぐらいピンチでした。マジわで連続投稿は途切れると思いましたね。

ちなみに、書くネタに困ったことはないんですけど、ブログはネタだけではなくて、ネタを加工しなきゃいけないというのが苦労しているところです。ネタの加工、ここがいまだに苦労する点です。一つの記事に仕上げるということがめちゃくちゃ難しい!

子供の頃は作文苦手でした

子供の頃は作文めっちゃ苦手でした。作文の時間は書くことなくて苦痛の時間で、とにかく早く過ぎないかなって思ってましたね。あっ、今から考えると自分の頭の中で言葉はあふれてたんですが、それって作文の内容にふさわしくないと思ってたんでしょう。だから、書けなくて苦痛でした。

いまでも、文章を書くときは、子供の頃の作文の時間を思い出します。あの何を書けばいいのか分からず途方にくれた時間をね。だから、文章書くことは劣等感があります。その劣等感を払拭したいという思いで書いているというところは否定できません。

今でこそ文章は書けるようになったが、、

今でこそ毎日文章かけるようになりましたが、文章に対しての劣等感みたいなものは残っています。だから、苦痛なんだろうなと。

ちきりんさんは前に文章書くのは好きで、みんなにそれほど読まれない時期から書いてたブログを読んだことあります。ある意味、文章のバケモノというか、めちゃくちゃすごい人ですね。憧れます!

ただ、毎日書いていく中で、自分なりのやり方とか見えてきた気がします。あと、自分の実力がアップしているのをすんごい感じます。30日連続投稿のときに書きましたが、毎日レベルアップしてるの感じます。

レベルアップと言っても、ドラクエであれば、レベル10くらいでしょうか。スライムみたいなザコ敵をらくらく倒せるようになって、そこそこ強い敵を倒せるようになってきた感じですね。

今度は365日投稿目指すよ

今度のバッジはなんと365日。うーん、先は長い。まあ、先のことを考えると途方に暮れてしまうので、一日一日地道にやっていこうと思います。あと、どうしても、だめだと思ったら連続投稿もやめるかもしれません。それでもみなさん見捨てないでね。

ということで、今後も無理せず、気楽にやっていくぞ〜という決意の回でした。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。