見出し画像

人民のための大建設戦区が日ごとに強く湧き立っている - 和盛地区第2段階1万世帯住宅建設場にて

人民のための大建設戦区が日ごとに強く湧き立っている
2023-06-01『労働新聞』1面
日本語への翻訳は投稿者によるものです。

画像:和盛地区の住宅建設に参加している軍人建設者

敬愛する金正恩同志は、次のように述べている。
「祖国の富強発展と人民の幸福のために、わが党が構想し、いったん決心すれば、それがすなわち軍隊と人民の革命的意志、実践となっている。」

偉大な党の指導に従い、社会主義建設の全面的発展へと力強く進む、わが国家の滔々とした前進気性を誇示し、人民のための大建設戦区が日ごとに新たな建設速度、新たな建設神話創造に力強く湧き立っている。

和盛地区第2段階1万世帯住宅建設場にて

和盛地区第2段階1万世帯住宅建設に参加した軍人建設者が、工事を本格的に推進している。
党中央の構想と決心を、最短期間内に誇らしい現実として花咲かせる一念のもと、山岳のように立ち上がった彼らは、単位別に任された住宅工事に邁進し、朝と晩で景色が変わるほどに建設成果を拡大している。
建設指揮部では、大衆の高い熱意に即し、経済扇動の太鼓を高らかに響かせ、建設資材を円満に保障し、全般的な建設が日程通り行われるようにしている。
各施工単位では、立体戦、電撃戦の炎を上げ、当面の住宅骨組み工事を高速で終わらせるための戦いが、力強く繰り広げられている。
工事の日々を創造的偉勲で飾っていく人民軍将兵により、和盛戦域ではすでに10棟あまりの高層住宅で骨組み工事が完了し、その成果が引き続き拡大している。
住宅骨組み工事を終えた各部隊の軍人建設者は、単位間の社会主義競争を力強く繰り広げ、建物の内外部工事に力量と手段を集中させ、成果を拡大している。
朝鮮人民軍オ・ヨンス所属部隊とイム・チャンナム所属部隊、キム・カンチョン所属部隊をはじめとする各単位では、第1段階工事期間に得られた工事経験を土台として、工程間のすり合わせをよく行い、高層建物の世帯別施工実績を不断に高めている。
建築面積の大きい対象を担当する、朝鮮人民軍チョン・ヨンボム所属部隊、シン・ミョンソプ所属部隊、キム・ワンソン所属部隊の将兵たちが、不可能を知らない攻撃気勢を発揮し、力強く前進している。
彼らは、不利な条件で主導的に動きながら、革命軍隊の気性で日程計画を無条件に遂行するため、集団的革新の炎を高く燃え上がらせている。
朝鮮人民軍キム・ボンチョル所属部隊と社会安全省旅団の軍人建設者も、階数が高く建物の規模が大きい高層住宅の施工で、タンスメ(一気に)の気性を力強く轟かせている。
当地の部隊では、骨材と鋼材の確保に引き続き力を入れながら、建設成果を拡大するため、果敢な奮発力を発揮している。
軍人建設者たちの闘争気風を手本に、中区住宅建設事業所をはじめとする、ピョンジン建設管理局連隊の各単位では、新しく優れた組み立て式工法を適用し、多くの労力と資材を節約しながら、建設速度を一気に高めている。
各省、中央機関旅団の活動家と突撃隊員も、頑強な奮発力と投身力を発揮し、与えられた対象の建設を力強く推進している。
軍人建設者と支援者の革命的熱意のもと、るつぼのように煮えたぎる和盛戦域の姿は今、時間が流れるごとに変化している。

投稿者による補足

和盛(ファソン)地区…平壌市の北東部、和盛区域に建設中のニュータウン。2022年から開発が始まり、2023年4月には第1段階の建設が完了。1万世帯が入居している。開発は3段階に分けて進められ、2025年春まで続く見通し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?