見出し画像

既婚者パーティー(年配編)

数日前、シニア友達と同世代の女友達連れて梅田の既婚者パーティーへ。

一言で言うと、今回のパーティーは当たり!

点心美味しかった♡

お食事は美味しいし、来ている女性は綺麗な方々で、既婚者パーティーでありがちの
(失礼かもしれませんが)
闇を抱えてる系やメンヘラさんはいませんでした。


既婚者パーティー、なんじゃそりゃ!

結婚してるんやから、わざわざそんな所行かなくてええやん!と思う人もいるかもしれませんが💦


結婚しててもしてなくても、家族や職場、ご近所以外のコミニュケーションって刺激的だし息抜きになると思う。


シニアのおっちゃんは、車マニアの女性と車トークを語れて満足そうだし、女友達は嬉しそうに中華料理をぺろり😋


来ている方々は私たち女子
(1983〜1985年生まれ)

より全員年上だったので、THE昭和な質問「お子さんは?」
とか聞いてきたことも予想通り。


今は晩婚だったり、不妊症だったり、そもそも子どもが欲しくなかったり、ご病気で子どもがもてない人もいるから、そういう質問はよくないですよ☺️

子どもがいるって言いたければ自分から言うので。

と伝えると、おっちゃんたちみんな素直に聞いていて、そこも好感が持てました。

私のいとこも、奥さんが20代で若いけど新婚の時に子宮がんになり全摘。
デリケートな質問だからね。


こういう諸々のことも含めて、世代差で会話するのは良いことと感じました✨

なんちゃらパーティーってほんとありがたくて、女性は無料かもしくはワンコイン。

お食事代、浮いたぶんでフィリピン滞在中のボランティア活動に回します!!


留学まであと三週間♪🏖
ドキドキしつつも日本での日々を楽しんでいます!

パーティーの前はフクロウカフェへ。
外国の方ばかりだったね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?