見出し画像

他のドローンスクールと比べて受講価格が安いけど何が違うの? 怪しんだけど!....

「なんでDPCAは他のドローンスクールと比べて安いの??」
「あんまり値段が違いすぎるからなんか怪しいですけど.....」

これまで幾度となく上記のような質問をいただきました。

現在、国土交通省がHPに掲載する講習団体数は1242団体にのぼります。
(2022年3月1日現在)
その中において実施内容は国土交通省のカリキュラムに沿って行われている為、差異ほとんどありません。また修了して得られる技能証明の効力もHPに掲載される講習団体であれば統一されています。唯一差異があるとすれば講習金額です。

今、国内で開催されているドローン講習会の平均価格は20万円〜25万円と言われています。高いスクールでは30万円を超す講習会も存在するようです。

その中で、DPCAはBASICコースを5.5万円(税込)、ADVANCEコースを9.9万円(税込)で講習会を開催しています。他団体と比べて安いから怪しいと言われても仕方ありません。#それでも安くないですよね

ただ私たちDPCAの思いとしては、未だ産業が確立しておらず、また国家資格にもなっていない状況だからこそ、まずはドローンの可能性に触れていただき、ドローン産業に興味・関心を持ってもらうことが大切だと考えいます。その為には講習受講のハードルを下げた中でドローンの運用に必要な基礎知識を学んでいただきたい。
私たちはそのような想いを抱き、講習受講費用を設定させていただいております。

DPCAのドローンスクールはこんな特徴があります♪ (動画)
受講者の声です♪
(動画)

また、私たちはBASIC・ADVANCEコースで基礎的な操縦技能を身につけていただいた後に、より現場での運用に即した専門技能を学んでいただく機会を設けています。
その専門技能コースまで進んでいただくには最初のハードルを高くしたくありません。

できる限り入口を低く設定し、そしてもっと上手になりたい!お仕事にしていきたい!と意欲ある人を徹底的に寄り添いサポートする。これが私たちの考え方です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?