酒が呑める呑めるぞー!

※この記事は2018年4月21日にLINEブログにて掲載した内容の
移設記事です。


酒が呑めるぞー!!

どうも拓海です。
先日ついにBARデビューをしました。
しかもいきなり1人で。

お酒が呑める歳になってから早4年…
居酒屋で、しかも人のお金で飲むお酒しか知らなかった私ですが、
いつかはBARに行きたいと思っていました。
今回は色々機会に恵まれたので仕事が早く終わった日にふらっと行ってきました。

まずはレッドアイ。
ビールそのままで飲むのは少し苦手なのでな。
居酒屋だといつも最初の一杯はハイボールだったんだけど、最近炭酸でお腹いっぱいになってしまう体になってきたのでビールカクテルにしたわけさ┐(´-`)┌

メニュー開いたら予想以上にお酒がいっぱいで30分くらいにらめっこしてたよw

悩んだ末に頼んだのがオニオンフライ&ポテトに
ずーーーーっと飲んでみたかったマッカラン!
MSSPのFBさん、きっくんが絶賛してるウイスキーで、お酒が苦手なえおえおさんまで買ってしまったというマッカラン。
12年もの頼んだんだがご好意で18年ものを頂いちゃいました。


たかが6年で何が違うの?ってちょっと前の私なら言ってた。
でも両方の香りを嗅ぎ比べると全然違う代物になる。
ワインとかウイスキーとか樽で熟成させると思うんだが、樽の香りがすんごいの。
ワインは呑むけど得意じゃないからウイスキーで年月を感じるっていう初体験に興奮したね。

お次はソルティドッグ。
この淵に付けた塩が良いのよ。
グレープフルーツも搾りたてでグレート!!!

ナッツをつまみに、お酒はアレキサンダーというチョコレートリキュールのカクテルを追加。
んん~~!!!お酒飲んでるんだけど気分はデザート!

そして極めつけがこいつ。
グラスホッパー!!
必殺技みたいな名前だろ?こいつ、チョコミント味のカクテルなんだぜ(`・∀・´)

絶対呑む!って来店前から決めてました。
んで、思ったのはこれ最初に飲んだらずっとこれしか呑まなさそう。しかも大量に。
今後の私の締めの一杯に決定。

とっても楽しいお酒だった。
最後にお隣に座ってた常連さんがテキーラを飲んでて、
テキーラにもたくさん種類があるから、お店にある3種でどのテキーラにするかテイスティングしてるのをまじまじ眺めてたら、羨ましそう見られたみたいで私まで頂いてしまったw
超美味しかったです!!

マスターもいい人だった。
「お酒強いですね!全然顔に出ない(笑)」
って言われてしまったけど、本人はいい感じにほろ酔いでした。このくらいが一番気持ち良いお酒だわ。

また行こう。
その時は誰かお友達連れて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?