新しい友達の話

※こちらの記事は2018/5/29にLINEブログにて掲載していた内容の記事です

どうも拓海です。
突然ですが、最近フォートナイトでお仲間が出来ました。

それは、1人では闘う勇気が無かったのと、
操作の練習も兼ねてスクワッドに1人で入ったある日。
今回共に戦う事になったスクワッドメンバーが降下ポイントを決めてたので同じ所へ降り、
物資を共有したり、ダウンした仲間を助けたりと
私の中でチーム戦なら当たり前の事をしているつもりで
"いつも通り"ゲームをしてました。

するとアカウント名で日本人と察してくれたのかゲームの後メッセージが…

「よかったら一緒にやりませんか?」

正直こんなメッセージが来るとは思ってもいなかった。

確かこの時私は大した活躍もしてなかったし、
実際ド下手とは言わずとも自分のテクニックに自信はない。

でも誰かとゲームをしたいという気持ちはフォートナイトをする前からずっと抱いてる夢だった。

今日だけ、少し時間でも良い。一緒にやりたい。

そう思い、思い切って「上手くないが是非」と返してみた。
果たしてどう返ってくるか、返事までの数分が長く感じられた。

「まだ1人残ってるので少し待っててくれますか~?先招待送りますね」

その後4人で何戦かしながら夜更かし。
ゲーム内のエモート(ジェスチャー)などを使ってやり取りしたり、
他3人がボイスチャットしていたが、
当時マイクを持っていなかった私は
誘ってくれた1人へメッセージを送って通訳してもらいメンバーと意思疎通を試みて楽しんだ。

1度だけビクロ(1位)も取れ、普通に感動した。

ネタにも走らず、ただただ一生懸命にプレイしてるのが伝わったのか、時々「頑張りましたね笑」とメッセージをくれるいい人達だった。

誘って来た方とはフレンドにまでなって、
「また誘ってもらえたら嬉しいな」とぼんやり思っていた。

しかしその後暫くお誘いは無く…
まぁ覚悟はしていたしなと
この日もPS4を起動した時、

「フォートナイト一緒にやりませんかー??」

メッセージが来た!!

前回と同じメンバー。しかも今回はボイスチャット(聞くだけ)にもお邪魔させて頂き、
より連携の制度を上げてのチームプレイ。

正直フォートナイトは勝てた経験が少ないし、
スクワッドに野良で入ってキル出来ず、
味方を救えなかった時に日本人から罵倒された事もある。

これから先1位を取れる気もしなかったので
半ば辞める事も検討していたくらいゲームに対して挫折していたが、
信頼出来る仲間とプレイするとこんなにも楽しいゲームなのかと
印象がガラリと変わるくらい環境が激変した。

パーティメンバーのボイスチャットは笑いも耐えない楽しい面々で、
1位を目指す気持ちは真剣だが、負けても誰のせいにもしない
(ネタとしてそういう事も言うが笑って流せるそんなレベル)

凄く良いメンバー。

コミュニケーションや連携を取る上でも
ボイスチャット参加(喋りにも加わる意味)しないのかと聞かれ、今はマイクが無いことを伝えた。

メンバー同士が笑ってるのを聞きながら私も笑っていたし、
楽しい事を共有したい気持ちが湧いてた私は即マイクの購入を検討。

「買っちゃえ買っちゃえー笑」とメンバーにも後押しされ翌日までにはAmazonで買っていた(笑)

それから数日間…
毎日のように仕事から帰ってきた23時くらいから0時までの短い時間一緒にゲームをした。

皆社会人なのでいろいろとしっかりしていらっしゃる。

そしてついにイヤホン到着。

初めてのボイスチャット参加、
めちゃくちゃ緊張した。

やはり最初の反応は「女性だったんですね」だった。
あとは、お酒飲んだ後にゲームしていた時は
「大学生くらいかと思った」とも言われた(笑)

実際喋りながらのプレイは全然苦じゃなかったし、むしろ情報の伝達が早くて良い。

敵の位置、アイテムの受け渡しetc.....

ゲームのシステム上パーティで常に把握出来るのは
HPと位置情報だけなので物資情報は欠かせない。
ボイスチャットの重要性を実感した。

何故かパーティに入れてもらってからは
私が降下ポイントを選ぶ権利を譲ってくれて
そのまま担当になってしまったが、
山勘が良く働くようで初回の円内もしくは円まで近い事が多く、
メンバーからは絶大な信頼を置かれている(笑)

そんな感じでここ1ヶ月程
仲間と楽しくフォートナイトライフを送っている。

今日はメンバーの1人が不在のまま、
野良を混ぜた4人でやっていた。

どこの方がは知らぬが協力的な人が多く
皆で「良い奴!!」とか言いながらやっていた。

「私も今のメンバーには野良から入ったからこんな感じだったんだなぁ」と思っていたことが口から出てしまったのだが、
「拓海さんは割と早い段階で引き入れましょうってなりましたよ」と嬉しい回答が返ってきて照れた。

何が決め手だったかなんて恥ずかしくて深くは聞けなかったが、
その時不在だったメンバーは物欲が凄く(あだ名:ハイエナー)、
野良の時にその人に「弾をくれ」とジェスチャーされて
所持していた弾を全部落としたら全部取られた事があったと話したら

「「絶対アイツそれで決めたな笑」」

2人ともハモる勢いで言い切ってた(笑)

協調性が無い訳では無いが特攻隊長だし、
機転が利くし、実際めっちゃ強い人だけど
皆の中では弟っぽい感じで微笑ましい。

無言で物資分けてくれたりするので
デレているんだと思ってありがたく使っている。

明日から1人が仕事で2、3日ゲーム出来ないらしいからちょっと寂しい。
その間少しでも上達して貢献できるようになろう(ง •̀_•́)ง‼

メンバーの面白いエピソードなどあれば
プレイ日記でも付けてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?