見出し画像

四軒長屋リノベーション日記 その5『ギリシャのドア🚪』

ドアが付きました!
設計の山下さんと大工のクマさんが、私たちの沢山の無理とお願いを丁寧に聞いて作ってくれたかわいいドアです。

ギリシャの島を旅するとついつい写真に収めてしまうのがドアです。ヨタってボロボロで、お家を守るお仕事を担いきれていないドアも多いのですが、それでも繰り返し丁寧にペンキが塗られ大切にされている事が垣間見られます。
時には、なぜそこに!?という目的が?なものもチラホラ笑
壁が低く普通に跨いで向こうへ行けそうな仕切りなのに「それでも絶対ここから入ってね🚪」と言わんばかりに設置されたドアを見た時にふと…ギリシャの人にとって、ドアから出かけてドアに帰ってくる事がものすごく大切な事なのではないかと思ったしりました。

ホッとできる場所への大切な出入り口、そんなイメージが詰まったgalleryDaijiroのドアに、繰り返し繰り返し色を塗り重ねていきたいと思っています🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?