見出し画像

他人の幸不幸は・・・

例えば
濃厚な幸せな期間も来るけれど、濃厚な不幸な期間も来る人生。

一方、そんなに良い期間も無いけれど、悪い期間も無い人生。

向日葵みたいに、一瞬だけ大輪の花を咲かせる人も居れば、一年中なんだかんだあちこちに咲いてる野の花のように生きてる人も居て・・。

人の幸不幸って、傍目から見ただけじゃわからない。

つまり
誰かと比較する、幸せとか不幸って
あんまり意味が無いんだろうなと最近つくづく思う。

嫌な事があった時とか、なんで私だけ?と人は思いがちで、絶望したり周囲に八つ当たりしたくなるけれど、人はそれぞれ、咲く時期の違う花みたいなものだと思う。

みんな違ってって言う、

みすずさんのあれよね、あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?