見出し画像

河合隼雄の本を布置してみる

すごく個人的なプロジェクトとして、星座読みオンライン読書会、なるものをやってみようか、と思っています。というか、明日が、その第1回。河合隼雄さんの初めての本「ユング心理学入門」を読む、というものです。
実は、河合隼雄さんの本を読むのが目的で始める読書会です。
自分でひとりで読む、より一緒に読んでくれるひとがいるといいな、というかなり身勝手な思いで立上げました。
実は、その前に、Constellation-readingというfacebookページも立上げてあり、これはまたちょっと別の(今は詳しくは語りません)プロジェクトのページなのですが、そのプロジェクトのベースを固めたい、という思いと、河合隼雄さんの本を読み返したい、という思いを重ね合わせて、星座読みオンライン読書会、が立上った、というわけです。

と言っても、今のところお付き合い頂けるひとがいる、というわけでもありません。当面ひとり、での出発になるでしょう。でも、地道に続けて行きたい。
その、準備作業のひとつとして、河合さんの本のうち、特に大事な本を布置してみようと思いました。
見事に、星座のようにコンステレーションされたように思います。ちょっと自己満足っぽいかもしれませんが。
お付き合いくださる方は、いつでも結構です。facebookでConstellation-readingを探して下さい。

河合隼雄星座20200821


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?