見出し画像

SHINE〜輝いていますか?〜


 会社を輝かせるもの。それは、SHINE(社員)。会社が輝くとき、社員もまた輝いているはずです。翻って社員が輝いていなければ、会社もまた輝くことはないでしょう。社員が輝くためには、社員が幸せでなければなりません。ここで、心から社員の幸せを願うことができていない経営者のもとで一体どれだけの社員が幸せになることができるのでしょう。
 私は経営者として会社の規模を大きくしたい、売り上げを上げたいという個人的な目標は持っていても、社員の幸せなど微塵も考えたことはありませんでした。ただ、働いてくれていて感謝はしていますが、正直社員の人生に興味を持つことはありませんでした。しかし、今回社業の発展とは何か、自身の問題は何かと考えたとき、忙しさを言い訳に社員と向き合ってこなかったことに気づきました。
 社員の幸せを考えるとき、まずは社員のことを知ることが必要です。どんなことに興味があって、仕事や会社に何を望んでいるのか、なぜ自社を選んで働いてくれているのか。社員の幸せを願い、真に自社のSHINE(社員)になってもらうために、社員と向き合うことの重要性に気づくことで自社の発展につなげて頂く例会にします。

2023年10月度 安城知立地区 榊原グループ例会

2023 年10 月31 日 火曜日 18:30~20:50
へきしんギャラクシープラザ 3階大会議室

経営者にとって社員はパートナーと言えますよね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?