見出し画像

ダブル

黒いペグはなかなかにセクシーですね。クロムも良いですがこちらもまたよく似合います。取り付けまではしないものの「取り付け可能か」だけ確認しておきます。うん、具合いヨシ。

ピックアップも欲しい。しかしジャンクでピックアップだけ売っているのも見たことがありますので、そのへんも見てまわれたら楽しいかもしれませんね。明日あたり行こうかな。

余談ですが、仮面ライダーダブルのパワーアップ形態みたいなベースは「スルーネック」というタイプのものだそうです。ボディとネックが一体になっていて高級そうな雰囲気ですよね。ネックの根本の、ボディに近い部分がなめらかな形状なので演奏しやすいメリットがあるんだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?