見出し画像

kenshiのビジュアルショック

このゲームのスケルトン、つまりロボット達は基本的にいいやつが多いような気がします。戦闘になるのはむこうが守っている施設にこちらが侵入したときぐらい。しかもこちらは泥棒というか盗賊です。スケルトン遺跡にあると思われる貴重品を入手するために25人ほどで乗り込んでいますので。

ひるがえって、残虐と言われる大物賞金首のスケルトン「テンフィスト」はどんなやつなのか。焼けつく酸性雨に守られたデッドランドエリアのスケルトンから「かわいそうなテンフィスト…人間のために戦ったのに」という証言を得られました。もしかして誤解されている?

しかし南東エリアのアッシュランドすぐ北側ぐらい、クラブレイダーエリア南端のアウトポストで最悪な連中に出くわしまして、「皮剝ぎ盗賊」というんですけども、どう見てもスケルトンが人間の生皮を装着しているんですよ。倒して装備を見るとやっぱり人間の皮なんです。最悪。

戦闘力も平均50は超えているようです。集団としてかなり強い。そして倒れた人間を奴隷商のようにさらっていきます。スカベンジャーのような人間だけでなくフィッシュマンまでさらっていきました。これなら奴隷狩り部隊のほうがまだマシでしょう。

で、ですよ。こいつらにもボスがいるはずなんです。もしかしてそれがテンフィストなのでは?人間が好き、人間のため、人間になりたい、などなど考えると評判と矛盾しないというか、むしろ一致さえするのではないかと思われます。

皮剝ぎ盗賊は人間をさらったらどこかへ走っていきますので、それを追いかければ本拠地へたどり着けるでしょう。でもそこで何がおこなわれているのか見たくないので気が進みません。ましてや戦闘になって負けたらどうなるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?