見出し画像

取り付け不具合

わりと予想通りではあるのですが、POTのサイズが合わなくて取り付けできません。おそらく取り付け自体は可能なのです。しかし取り付けのためのナットやスペーサーのサイズがまったく合わないんですね。POTまわりの諸部品が合わないわけです。

ノギスで測ってみましたらこれが7mm弱ぐらい。M7なんてめったにないし1/4とか?ピッチも測るしかないのか。1か20UNCか28UNFか。3つにしぼる。いや、でもユニファイだったとしてもナットもワッシャーも入手が面倒だな・・・なにかプラのパイプなんかを切断して作ったほうが早いかもしれない。どちらにしろそれらがないとPOTをしっかり取り付けるのは不可能っぽいなー。あ、木で作れば簡単かな?

別に円形である必要はなさそうだし厚さだけ決めて材料を探そう。7mmのドリルは持ってないはずだからそれも。並行して部品洗浄もコツコツ進めていけばなおよし。音が鳴るといいのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?