見出し画像

Kingdom Two Crowns Norse Landsハードモード

情報の出揃っていない前回プレイと比べてむしろ楽だったかもしれないぐらいでハードをクリアできました。とはいえ用心して火炎塔の隠者をキッチリ配備していましたが。あとは日和ってゲート突撃をせず、小ゲートを1つか2つ破壊してから突撃したりもしました。そのせいもあって突撃失敗はありません。

やはり全体の進行としては冬までに1~6島すべての下ごしらえをしてから1島へ戻るというのがベターな気がします。戻ったら弓像を開放してそのまま1島をクリアし、次はスピーディにクリアできる2島。さらに後半へまわすとキビシイ6島→5島とクリア。最後に3と4島を適当に。

今回は2島でトナカイに乗ってみましたがやはり猫車のほうが使いやすいように思います。3島ではハンマーの像と火炎塔の隠者を開放。4島でカマ像と水馬を開放。それだけあればクリアできるんじゃないでしょうか。

そして最後のパズルはいまだに解けず。隠者を連れて行ってみたりいろいろやってみたのですがパズルの始動条件も満たせていないっぽい。次はランクをカースにしてやってみたいと思います。おそらくカースでようやくアップデートでやさしくなる前の難易度ぐらいじゃないかと予想しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?