見出し画像

未来の私へ

自炊できるようになったかな
パンケーキ丸焦げにする私が
将来美味しいご飯を作れてるのかな
すぐ人を好きになってしまう私が
見極めた相手と幸せになれるのかな
こんな綺麗事ばかりの私が
生涯をまっとうに生きていけてるのかな

自分の優しさで首を絞める私が
NOと言える優しさも持ち合わせれるのかな
30歳まで生きるが目標の私は
10年後何を思っているのかな
分かったら苦労しないのにな
趣味が欲しいな
生きるのが楽しくなるくらいの

あの時に戻りたいって
ずっと思ってるんだろうな
過去ばっか振り返って縋る私が
いつか未来を見て生きていくことは出来るのかな

幸せを求める私だけど
いつか、今が幸せだってことに気づく日が来るのかな
響という名前はあまりにも綺麗で繊細で
私には勿体ないと思ってしまうこの気持ちも、
いつかその名前を誇らしく愛おしい名前だと
大事な人に伝える日が来て欲しいな
もし来たとしたら、
その時の気持ちを記録して欲しいな
自分の人生でそれは大事な日になるから

夜になると消えてしまいたいと思う私が
いつか今日も頑張ったと自分を認められる日が来るのかな
自分を棚に上げることが悪いことじゃないって
自分の頭を撫でてあげることも時には必要だって
自分を愛おしく思うことは間違いじゃないって
いつかそう思えたその日には
ショートケーキを買って記念日にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?