見出し画像

Kindle初出版から丁度一年

おはようございます。どっちゃんです。今日は成人の日です。新成人の皆さま、おめでとうございます。明るい未来にむかって一歩ずつ踏み出していってください。

私事で恐縮ですが実は本日でKindle出版で生まれて初めて本を出版してから1年が経ちました。その記念すべき処女作がこちらです▼

アルコールまみれだった自分が、ノンアルコールビールを飲むことで人生を変えることができた経験をたっぷり詰め込んでおります。

人生初出版にこちらのテーマを選んだ理由といたしましては、ブログ記事からの暖簾わけでKindle本を簡単に作れないか?と考えたからです。

テーマのバラバラとしたブログ記事の整理という意味もありましたので、記事の中身もよりより濃くなるかも……という淡い期待もありました。

そしてズボラな私はこうも考えたのです。

やはり一から本を書くのは難しいが、元の原稿にブログ記事が使えるなら、自分でもすぐにできる!

と思い、行動に移しました。

出版当初は60ページ弱とボリューム感の少ない本からスタートいたしました。時を経て試行錯誤とアップデートを繰り返し現在では141ページとなっております。

加えまして在り難いことにこちらのノンアルコールビールの本ですが、出版から現在まで累計21万ページ既読していただいております。1500名弱が読んで頂いている計算です。本当にありがとうございますm(__)m

収益なんてもっての他、本なんて夢のまた夢……そんな自分が1年間続けてこれました。いつも読んでいただきました皆様に感謝の意を込めまして、現在ノンアルコールビールに変えるロードマップをテーマにした本を鋭意執筆中です。アルコールからノンアルコールビールへの乗り換えをより詳しく書かせていただきながら、今まで出版してきた6冊のアルコール関連本の集大成にしていく予定です。今月中には出版できると思いますのでその折りにはまた告知させてください。

以上どっちゃんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?