見出し画像

クリスマスの花ポインセチアの花言葉とは!?

みなさんいかがお過ごしでしょうか?今年もこの季節がやってきました!そうクリスマスです!
私はイルミを見たりと少しばかりではありますがクリスマス気分を味わっていますw

さてそんなクリスマスですがクリスマスの花といえばポインセチアを思い浮かべる方が多くいることでしょう。そんなクリスマスフラワーと呼ばれるポインセチアの花言葉や由来について今回は紹介していきたいと思います。

ポインセチアってどんな花?

まずそもそもポインセチアとはどのような花なのでしょうか。ポインセチアはトウダイグサ科トウダイグサ属の植物で学術上の和名はショウジョウボクです。そんなポインセチアの魅力はなんといっても鮮やかな赤色の花と綺麗なグリーンの葉でしょう。まさにクリスマスフラワーに美しい見た目をしていると言えます。

そんなポインセチアの花言葉は一体何なのでしょうか?

ポインセチアの花言葉は?

ポインセチアの主な花言葉は、「祝福」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」などクリスマスにぴったりの花言葉と言えるでしょう。

この時期に咲くクリスマスフラワーポインセチア皆さんも街中で見かけましたらぜひ見てみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?