見出し画像

21.10.08 カップウィズハンドルっぽい日本株の銘柄リスト

やい!魅力的な投資対象がなくて退屈している皆さんこんばんは!
お陰様で担ぎに担がれた日経ショートを解消できました。信じる者は救われる(呆れ)

スクリーニング基準

毎週金曜日(最終営業日)の終値をプログラムでちまちま抽出。
詳しくはこちらをどうぞ。

先週掲載した銘柄

前回記事の「今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄(21.10.08更新)」をどうぞ。

今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄

【カップ形成中】
 3441 山王 →取っ手形成中

【カップ完成】
 3661 エムアップHD →取っ手形成中
 4449 ギフティ →カップ維持

【発射待ち】
 7715 長野計器 →発射中
 6962 大真空 →発射待ち

【発射中】
 8515 アイフル →再度発射待ち?

最後に

モメンタムがあまりよろしくないので、冴えない銘柄ばかりです。グロース投資なんてしてる場合じゃない!指数に逆張るにも順張るにも、旨みがなさそう。個人的な当面のストラテジーとしては、キャッシュ確保を最優先としながら、粛々とETFを積み立てようと思います。レバナスの人たち、大丈夫なのかなあ。

※売り買いは自由だが投資は自己責任でよろしくお願いさしすせそ