見出し画像

21.11.26 カップウィズハンドルっぽい日本株の銘柄リスト

やい!事故った皆さん、こんばんは!久しぶりに一生逆張れない相場でしたね。私も焼かれているので、ご安心ください!

スクリーニング基準

毎週金曜日(最終営業日)の終値をプログラムでちまちま抽出。
詳しくはこちらをどうぞ。

先週掲載した銘柄

前回記事の「今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄(21.11.26更新)」をどうぞ。

今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄(21.12.03)

【カップ形成中】
 6337 テセック →カップ形成中

【カップ完成】
 2154 夢真ビーネックス →カップ完成
 5423 東京製鐵 →発射待ち
 6590 芝浦メカトロニク →発射待ち
 7199 プレミアグループ →発射待ち
 7936 アシックス →発射待ち

【発射待ち】
 8698 マネックスグルー →発射待ち
 8886 ウッドフレンズ →崩れ気味

【発射中】
 6627 テラプローブ →再度発射待ち
 7202 いすゞ自動車 →再度発射待ち
 7735 SCREENHD →発射中
 7826 フルヤ金属 →発射中

最後に

日経平均は音速で200日移動平均線を割りましたね。どうせリバるだろうと思って軽いノリでロング仕掛けたらこちらも音速で損切りとなりました。迅速な損切は大事ですね!ってわけで実質勝利!

そして、準備が整いつつありますので、来年2月頃から、アメリカ株版のスクリーニングを掲載しようと思います。……非常に!心苦しい!のですが!!!サーバー代とスクリーニングコストの関係で、有料とさせていただきます。内容としては、毎週掲載している内容に加え、アメリカ株のカップウィズハンドルっぽいやつと、こんなものを。。。

【アメリカ株の騰落線とSP500】

アメリカ全体の騰落線 と SP500の終値

SP500の騰落線 と 終値

それ以外の騰落線 と SP500の終値

【10年債利回り】

10年債利回り と ドル円

10年債利回りの短期トレンド

【日経平均・TOPIXと貸借倍率】

日経平均(左) と 総貸借倍率(右)

TOPIX(左) と 総貸借倍率(右)

制度L と 制度S

こんな感じで、探せばありそうだけど、探すのが面倒なものを載せていきたいと思います。土日に落ち着いてトレンドを把握することができる!を目標に試行錯誤しています!

掲載内容をまとめると、
①日本株版カップウィズハンドルっぽい銘柄
②アメリカ株版カップウィズハンドルっぽい銘柄
③S&P500と騰落線
④米国10年債利回りのトレンド
⑤日経平均・TOPIXと貸借倍率

となります。①、②はそれぞれ単体、③④⑤は1つの記事にまとめたいと思います。もちろん、全ての記事を1つのマガジンにします。お値段もお手軽価格を予定しておりますので、どうか投資の参考になればと思います。

まずは、サーバー代回収しないと…


追記

1つのマガジンじゃなくて、記事単品に変更しようかと思います。おそらく、全ての記事に目を通したい!と思う人は限りなく0に近いと思うので!!!!近いうちにサンプルの記事をアップしようと思います。