見出し画像

今更ながらコロナになりました。Day2

 陽性診断から3日が経過しました。

 今ある症状は下記の通りです。

  • 鼻詰まり

  • くしゃみ(これが酷い)

  • 喉の痛み

  • 味覚障害(疑い)

  • 軟便

 遂に味を感じにくくなりました。
 鼻詰まりの所為なのか分かりませんが、妙に苦味だけ強く感じるので経口摂取の一切に楽しみがありません。 
 後は軟便ですね。今日の昼間が顕著だったのですが、くしゃみが止まらないし軟便だしで、斜め上の意味で"上からも下からも"状態でトイレに引き篭もりっぱなしでした。

 にしても、流石に退屈です。あつ森をやったり、日の元に居ないのは体内時計が狂うのでは無いかと、ベランダにクッションを置いて日光浴をしたり、ネットショッピングしたり、太陽見ながら酒飲んだりと、まぁ退屈は苦ですが、振り返れば充実していたのでは無いかと思います。

 会社は案の定クラスター状態で、中間管理職が私1人なので大変な事になっていると連絡はありましたが、社会規則で休まなきゃならないので『あとは、頼んます。』の精神で上司に仕事をムチャ振りしました。

 ここ3日間は家事の一切をパートナーに一任していましたが、少しずつ社会復帰をしていこうとアイロン掛けや皿洗い等をしていました。

 昨日からそのパートナーも空咳が出たり、肩が重いと言っているので、口には出さなくても『おやおや…?』と思っています。


 そうなった場合はより休む期間が伸びるのでしょうかね。

 熱はすっかり下がりました。出来るなら外出したいのですが、会社が徒歩圏内なのでうっかり目撃されると後々面倒ですから、ここはじっと我慢………か、夜夜中にしか出歩けないですね…。

 行きたいお店があるとかじゃ無くて散歩とかドライブして体動かしたいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?