見出し画像

ダークなゾーン

ダークゾーンを読む。
俺はその昔、この本を最後のページから読んでネタバレ食らったことがあった。まあ、自業自得である。
ただ一応言わせてもらうと、天使の囀りの時に「俺は最後のページから読んじゃうような悪癖のある読者のことは想定して書いてるから(笑)」みたいな後書きを書いていたので完全に安心していたのだ。だから俺は悪くない。俺は悪くない。
そういう事情があって最近に至るまで中々食指が伸びなかったのだが、いざ読破してみると面白いし、ラストの印象も変わってきたので本書に関する印象は一転し「さすがキッシー!」と喝采を上げたのだった。
勝手に失望して勝手に見直してるとか中々勝手なファンである。こんなのがファン名乗ってていいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?