見出し画像

エターナルスレイヤー

よく考えるとDOOMエターナルって陽性のデビルマンだな。まあおそらく同じ黙示録をベースにしてるから当たり前なんだが。
だがそんな黙示録世界の明暗を分けるのがドゥームガイ一人と考えると、やはりDOOMはドゥームガイくんの話なのだなと思うのだった。デビルマン世界にドゥームガイ一匹放り込んだらデーモンだろうと天使だろうとあっちゅう間に滅殺の憂き目に遭うこと間違いなしである。
そういうわけで世界の創造主である闇の主を倒して地獄以外からデーモンを完全に滅殺し、エターナルスレイヤーとして大成したことでもう彼の英雄譚は行き極まってしまったので、次作が過去編になるというのは中々納得のいく話である。
それはそれとしてcall of doomことキャンセルされたDOOM4もプレイしてみたいなあと思うのであった。単純にウルフェンシュタインになりそうな気もするが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?