見出し画像

【プレゼント企画】きずなKOBEの表紙になりました! ピンバッジとブレスレットをプレゼント

関西のオシャレが集まり、おしゃれタウンの名をほしいままにしている神戸。

そう、この街はおしゃれなのである。

そんな街で育った私。神戸=アップ君パパと言っても過言ではない。なのになぜこんな中肉中背のオッサンに!おしゃれと対極にいるオッサンに育ったんだ。
神戸が似合う男に育ちたかった。

でもね・・・今回なんと!神戸全域に配布される福祉情報誌”きずなKOBE”、アップ君パパとアップ君が表紙を飾ることとなりました〜。

ある?こんな奇跡ある?夢?明日死んじゃう?

なのでそれを記念(?)して、今回プレゼント企画を実施します!

応募方法は相当簡単なので、ぜひ応募してください。きっと応募件数少ないので、当選確率は激高ですよ。

きずなKOBE表紙 これが神戸中に置かれる・・・恥ずかしい



プレゼント概要・応募方法

細かい話をする前に、プレゼント概要と応募方法を先に書きます。
「アップ君パパが飾る雑誌の表紙なんて興味ない」って方も、ぜひ応募だけお願いします!一人も応募なかったら寂しすぎる。


応募方法

このnoteをフォローしていただいて、応募フォームに入力するだけ。それだけです。応募フォームも、きっと30秒あれば入力できます!

応募フォームはこちら↓


noteをフォローせずに読んでくれている方もたくさんいると思いますが、ぜひnoteアカウントを作成して、フォローをお願いします。
皆様のフォローが励みになります!


プレゼントの品

ダウン症のシンボルカラーである、ブルー&イエローのピンバッジとシリコンブレスレットを5名の方へプレゼントさせてください。

ブルー&イエローのピンバッジ
ブルー&イエローのシリコンブレスレット


アウェアネスリボンはご存知でしょうか?
おそらくピンクリボンは日本で一番有名で、”乳がん早期発見・早期治療”の思いが込められています。


そのほかにも何十もの色に様々な思いが込められています。

ピンク:乳がん早期発見早期治療
レインボー:LGBTへの理解と支援
レッド:HIV撲滅
オレンジ:児童虐待防止
パープル:女性への暴力撲滅
パズル:自閉症への理解と支援
ブルー&イエロー:ダウン症への理解と支援
ホワイト:安産と平和
ブラック:大切な人への弔い

アウェアネスリボンの一例


ブルー&イエローの普及に力を注いできた

2013年に生まれたアップ君。彼が生まれたとき、日本だけではなく、アメリカやイギリスのダウン症情報サイトも見ていました。

そしたら、ほとんどのサイトが青と黄色で統一されていたんです。

「なんでかなー?なんでほとんどがブルー&イエローなんだろう?」

と調べて辿り着いたのがアウェアネスリボン。お恥ずかしながらピンクとレッドしか知らず、まさかダウン症のシンボルカラーがあるなんて知りませんでした。

アメリカではダウン症関係のイベントもほぼ全て青と黄色で埋め尽くされ、ダウン症の啓蒙に繋がっています。

ダウン症チャリティイベントBuddy Walk®︎の様子


ダウン症チャリティイベントBuddy Walk®︎のロゴ


日本では一件もブルー&イエローの事が書かれているサイトはなく、これはピンクリボンのようにブルー&イエローリボンを日本に普及させなければ!と思って、アメリカのAmazonから輸入してプレゼント企画をしたのが懐かしい。

旧ブログにその時の記録が残っていました↓


ぜひブルー&イエローを普及させるためにも、プレゼント企画への応募をお願いいたします。

応募フォームはこちら↓



なぜきずなKOBEの表紙掲載されたか

ずっと長い間アップ君を応援してくれていた人がいました。
その人は福祉系の専門学校に通っていて、バディウォーク神戸にも参加してくれて、とても信念と優しさを持った子です。

そんなステキ女子から突然のDMが。

それが”きずなKOBE”への掲載依頼だったのです。
そして打ち合わせを重ねるうちに、表紙も飾らせていただく話に。

ある?そんな奇跡ある?

長くSNSをやっていると、こういう奇跡が時々起きるんですよね。

例えばこんな奇跡↓

メガネの田中 Smile ACT award 大賞

もう4年近く前ですが、アップ君の巨大タペストリーが日本中に張り出される事がありました。

全国に100店舗以上ある”メガネの田中”さんのイベント大賞に選ばれまして。その時のブログがこちら↓


日本ダウン症協会が発行しているJDS Newsに特集組んでいただいたり、バディウォーク東京のアンバサダーに選んでいただいたり。

本当に皆さんに支えられながら、このDown and UPは続けられています。いつもありがとうございます!



今回noteだけじゃなく、VoicyやInstagramでも同様のプレゼント企画をやっています!

全ての応募いただいても良いので、ぜひVoicyもInstagramもフォローお願いいたします!

note応募フォーム↓


Instagram↓


Voicy↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?