見出し画像

2021年 イベントTOP3 2022年の目標【無料記事】

明けましておめでとうございます!

旧年は大変・大変・大変・大変お世話になりました!くそおせわになりました(one peace サンジの名シーンより)

いよいよ2022年の幕開けですね。
皆様にとっての2021年はどんな1年でした?そして2022年はどんな1年にしたいですか?

私は2021年の初め、高らかに目標掲げました。

今年はダイエットするぞ!!


メタボ判定はされていないまでも、人生最大の体重に近づいていた2020年12月。あかん、このままでは最大体重を更新してしまう。

意を決して、ダイエットという茨の道を選んだ、ストイックな私。
結果は↓

300gのダイエットに見事成功しました!

晩御飯を食べる直前、一番胃に何も入っていない状況。そして裸で体重計に乗りました。

ストイックな私は、見事2021年の目標を達成しました。


ということで、新年一発目のブログは、2021年のイベントTOP3と、2022年の目標を書きたいと思います。



2021年 イベントTOP3

2021年も色々とありました。
平凡な毎日を、応援してくれる皆様のおかげで、色鮮やかな1年になったと思います。

ぜひ過去を一緒に振り返らせてください。


Voicy・インスタライブを始める

2021年のテーマに”アップ君のSNSから、アップ君・アップ君パパのSNSへ生まれ変わる”

SNSって幼稚園ぐらいまでがゴールデンタイム。アップ君も幼稚園卒業までは、多くの人に見てもらえました。

しかしだんだんと子供の可愛さは失われ、今ではしっかりと可愛くないやんちゃ男児が出来上がりました。

SNSに新たな風を吹かせるため、”アップ君パパ”コンテンツを2021年の目玉施策として配信を始めました。

↓アップ君パパのVoicyです。ぜひ2022年からでもフォローを↓


くもん

きっとくもん知育玩具にお世話になっている方多いのでは?

↓王道中の王道・くるくるチャイム↓


そしてずっと気になっていた、くもん教室。本人に合わせた教材を大量に用意してくれ、そして学ぶ環境を作ってくれる。

くもんの何がよいのか?通う理由をVoicyで話していますので、聞いてください↓


きずなKOBE表紙


今年の12月に”きずなKOBE”という神戸の福祉雑誌の表紙を私とアップ君で飾りました↓


私が育った神戸。転々と移り住み、今また神戸に住んでいます。

そんな愛着のある街に、私とアップ君が表紙を飾った福祉雑誌が並ぶ。1人ワクワクしているのですが、この感情わかっていただけるかな〜。


撮影場所は神戸ポートタワー。そこにあるスタバでとった動画がこちら↓


雑誌を見た人はこんなに太々しい子供とは思わないんだろうな〜。



2022年の展望

2021年は、”アップ君・アップ君パパのSNSへ”をテーマに掲げ、Voicy・インスタライブを始めました。

そして2022年のテーマは

マネタイズ

8年間SNSを無料で続けてきましたが、いよいよ一部収益化しようと考えています。


なぜ収益化するのか?

第一の理由:超プライベートな情報も発信していきたい

どうしても誰でも見られるブログやVoicyでは、話す内容が限定されてしまって、書きたいように書けない。言いたいように言えない。
私もたまには管まきたいこともあるんですよ〜。

お姉ちゃんのこととかも配信できればと思っています。


第二の理由:収益でプレゼント企画をしたい

今まで何度もアウェアネスリボンのプレゼント企画を実施してきました。

例えば上記した、”きずなKOBE”のプレゼント企画では、ダウン症のアウェアネスリボンピンバッジを10名様にプレゼントしました。


ピンバッジも送料も全て自腹です。それ以外にもブログを維持するのに、年間何万円も支出があります。

私の出費は問題ないのですが、もっともっと大々的なプレゼント企画をして、アウェアネスリボンを広めたい!


第三の理由:配信者を増やしたい

もしブログやVoicyが収益化できれば、ダウン症に関する情報配信する人たちがもっともっと増えると思いませんか?

福祉の心を持ったパパママは多いので、そこに少しのお小遣いが入れば配信する気になる方も多くなるはず!


そしてアップ君にカルピス買ってあげたり、ご飯連れて行ってあげたり。今までたくさんの情報配信をしてくれたアップ君へ、少しご褒美をあげられる費用にできたらと思っています。


ただダウン症界は超ニッチな世界なので、毎月何万円もの収益を上げるのは無理だと思いますが、細々やっていきたいです。



そんな2021年と2022年。
皆様も振り返りと展望をまとめてみてはいかがでしょうか。

このDown and UPの理念は

ダウン症を支えるすべての人たちに安心と希望をお届けする

です。

5年前にはこんな動画も投稿しています↓


この1年をもっと有意義なものにするために、これからも全力で走り抜けていきます!
ぜひ応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?