見出し画像

【新曲感想】イェナ「SMILEY」ソロで可愛い路線は意外と珍しい!

元IZ*ONEイェナが待望のソロデビュー。タイトル曲「SMILEY」のMVも公開されました。

めちゃくちゃ好き。ステージ映像も見たけど存在感とアイドルオーラがすごくて、ソロの方が向いてるんじゃないかと思った。

歌、MV、衣装が全体的に可愛い系なのと、本人の声質とか歌い方がプロアイドル感あって、ちょっと日本のハロプロっぽい。

意外と韓国の女性ソロでこういうコンセプトあんまり見たことない気がする。

「可愛い系」ってだけでも思い浮かぶのは

時計チクタク期のIU大先生(約10年前)か

ハングルの「Witch Girl」「My Boy」(10〜11年前)くらいしかなかったので、こういうコンセプトはまだやれることが多い気がする。

あとこの「SMILEY」、踊りたくなるようなサビはヒョナの「Bubble Pop!」を彷彿とさせる。

この曲イェナに可愛い感じでカバーしてほしいな。

このコンセプトがかなり本人にマッチしている。この路線で年2くらいで見たい。かっこいい系は他の方に任せましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?