見出し画像

夏だ!KPOP歴12年目が選ぶ「KPOPサマーソング」5選(懐かしめ)

7月も中盤に差し掛かり、本格的なサマーシーズンが到来といった感じ。

そこで今回は、私が独断でKPOPの名サマーソングを5つ選んで紹介しようという企画です。

今回はかなり懐かしめの曲を選びました。誰かに刺され!


Touch my body/SISTAR(2014)

まずはサマークイーンを紹介しないわけにはいかないでしょう。SISTARの「Touch My Body」。

聴かずに過ごした夏は無かったと思う。

Hot Summer/f(x)(2011)

そしてこちらも外せないf(x)。カバー曲とは思えないf(x)感。

ピノキオ→Hot Summerの流れは最高だったな。

Beautiful Night/Beast(2012)

続いてBeast。夏の夜にピッタリ。最後の輪唱みたいになるところは何回聴いても最高。

2011〜2013くらいのBeastはマリオで言うとスター持ってるみないな確変状態で、ありえないクオリティの曲しか出してなかった印象。

この曲も今月の22日で10周年。怖い。

A-ing/OH MY GIRL(2016)

続いてOH MY GIRL。
こちらもカバー曲だけど、きっちりOH MY GIRLらしい仕上がりに。

夏祭り終わった後とかに1人で聴いたらめちゃくちゃ良いだろうな。

You You/Untouchable(2012)

最後にこの5選の中で圧倒的に知名度の低いこちらを紹介。TSエンタに所属していたヒップホップデュオ「Untouchable」の「You You」。

ARMYの方はメンバーの「Sleepy」の名前、聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

ラップ主体の曲なんだけど曲全体に爽やかさがあって何回でも聴きたくなる。おすすめの曲です。


ということでおすすめの夏ソングを5曲紹介させていただきました。
この5曲に新曲をいくつか混ぜて回しておけば今年の夏は大丈夫です。頑張って乗り切りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?