見出し画像

【今週のKPOPトピック(6/12〜6/18)】Apink/bugAboo/ヨソプ×ウナなど

一週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のコーナー。今週はコラボの話題多め。

先週のトピックはこちら!


Apink内ユニット「チョボム」結成(6/13)


apinkのチョロンとボミがユニット「チョボム」を結成。曲をリリースするらしいです。

結成11年目でまだ新しいことにチャレンジするガッツに感服。本当に貴重なグループ。

bugAboo「POP」(6/13)

「バガブーバガブーバガブーヘイ!」と比べるとびっくりするくらいプレーン。とても良い。

良いけどどうなんだろうな、埋もれちゃうんだろうか。こういう曲出すところが長続きしてほしいけどな。

OH MY GIRL & IVE & CRAVITY、コラボ曲発表

しれっと情報公開されてるけど、結構な凶悪コラボだ。
どういう曲調になるのか見当もつかないし、そもそもスタシチームにOH MY GIRLが入ってる理由もよくわからない。

MVとかもあるのかな?楽しみ。

HIGHLIGHTヨソプ×VIVIZウナ「テレパシー」(6/14)

なんとなくウンジヨソプを思い出させるコラボ。二人の声が綺麗に混ざってて良かった。このままセット売りで学祭とか出てほしい。

PIXY「Villain」MV公開(6/15)

最初MVを見始めた時は「またこういうダーク系か…」と思ったけど、ちょっと捻ってきてるような気がした。
ダーク系も細分化が進んできてる。

BTS、各種音楽番組でのステージ

BTSがMカとミューバンで「For Youth」「Yet to Come」のステージを披露。

完全収録でただの単独ライブになってた。別格の待遇。ジミンの声がすごい心に響いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?