見出し画像

音源チャートTOP30を見てみよう(8/11)

恒例となった、Melon ChartとCircle Chartを順に見ていくだけの企画。

今回もメロンチャート(Melon Real Timeではない)とCircle global kpop chartを参照していきます。  

8/11 21:00時点の順位です。それではいきましょう!


Melonチャート

まずはメロンチャート。
1位はNew Jeans「Attention」。
デビュー曲でメロン1位、本当に偉業。

New JeansはAttentionだけではなく「Hype Boy」も6位まで上昇。

2位、3位はいずれもWSG WANNABE。盤石。いまだにテレビは強い。

そして新たにランクインしたのが少女時代「FOREVER 1」。正直、もっと上位に行くもんだと思ってた。22位でも十分すごいんだけど。

あとは変わらずかな?粘るソンミ。増えるイムヨンウン。


Circleチャート

続いてサークルグローバルチャート。こちらも1位はNew Jeans「Attention」。
そして彼女らが出した4曲全てがTOP30にランクイン。Hype Boyも3位。ひええ。

2位はナヨン「POP」。TWICEカムバまで余裕で生き延びそう。

こちらではソシ「FOREVER 1」が4位と高順位。海外ファンの厚さが垣間見える。

これは全然どうでもいいけど、一桁順位後半のアイコンが真っ黒でぎょっとした。


ということで今回もチャートを見てきました。

今回はNew Jeansとソシが目玉って感じでしたね。歌番組でぶつかるの怖え〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?