見出し画像

【RUN THE WORLD】QUEENDOM2 第10話(最終回)リアルタイム感想!【QUEENDOM】

QUEENDOM2、終わってしまうんだね。

今週は6月2日に放送された第10話(最終回)のリアルタイム感想です。

先週の感想はこちら。


最終回は生放送でお届け。こっちまで緊張してきた。

MCテヨン登場。AIみたいだ。

そしてVTRが流れる。初回と同じチェス。順に意気込みコメントが。ヒョリン「ステージを本気で愛している」その気持ちは十分すぎるほどに見せてもらいました。Kep1er→WJSN→Brave Girls→LOONA→VIVIZ。それぞれにドラマがあったよなあ。

今夜QUEENが決まる。

出演者登場

いよいよ主役の登場。
順番はKep1er→LOONA→WJSN→Brave Girls→VIVIZ→ヒョリン。しっかり芸歴順。誰が勝つんだ。

事前バトルの順位確認。

1位 ヒョリン
2位 WJSN
3位Brave Girls
4位 VIVIZ
5位 LOONA
6位 Kepler

1位はヒョリン。でも全然どうなるかわかんないな。

続いてカムバックシングルの音源点数。ここで発表するんだ。

1位 LOONA
2位 WJSN
3位 VIVIZ
4位 Kep1er
5位 Brave Girls
6位 ヒョリン

大荒れ。めちゃめちゃ面白くなってきた。私はWJSNとBrave Girlsが好きでした。1位と6位の点数が12000点くらいだったかな。結構な差。

生放送投票がスタート。HP探すの苦労した。投票はステージ見てからにしようっと。

ファイナルバトルスタート!

①ヒョリン

前回の結果は4位。これを受けて一段と闘志を燃やすヒョリン。新曲「Waka Boom」は3年前に受け取った曲だそう。寝かせたね〜

ラップパートを埋めるのはヨンジ姉さん。ラップが上手い人の声だ。ストイックに作業するヨンジ。カッコイイ。

ステージ

「Waka Boom(my way)」のステージがスタート。全てを更地にするようなステージ。M-1の中川家くらいの最強トップバッター。ただ曲はあんまりピンと来なかった。大股王冠で終了。流石です。

②WJSN

レコーディング風景。作詞作曲エクシの曲で勝負。レコーディングもエクシ監修。BTOBでヒョンシクが同じようなことやってたの思い出した。

頑張ってるエクシのためのサプライズパーティ。辛い時期を超えてこの曲を届けてくれてありがとう!

ステージ

「AURA」のステージがスタート。良い曲。やっぱWJSNの曲の中で一番好きかも。エクシがどんどん作ってった方がいいよ今後。

そして多いウナカット。リアクションを頼りにされてる。

③Kep1er

マシロのプレイリスト確認。「ZOOM」で盛り上がるメンバーが可愛かった。
タイトルは「The Girls」。「The Boys」の影響がすごい。

そしてチェヒョンプレゼンツのパーティ開始。QUEENDOMの思い出写真を貼った謎の木。変な写真ばっかり貼られるヒカル。先輩に愛されるのが分かる。

ステージ

「THE GIRLS」のステージスタート。
QUEENDOM2の力を借りて信じられないスピードで成長してる。クインダムは精神と時の部屋かもしれない。

それで6月にカムバックするんでしょ?本当にありがとうございます。

続いて動画再生数1位の発表。先にエクシにだけ見せる謎コーナー。何が何だって言うんだ。CM後。

CM終了。1位はLOONA。今日だけで2冠。2位はVIVIZ。動画累積点数1位だそう。どういうことか理解できなかった。

④VIVIZ

三人で鍋。鍋なのに全員白い服。
思い出を振り返りながらご飯ってシンプルで良いなあ。「沢山夢があったのに、全部叶ったね」泣いちゃうよウナ。

ファイナルバトルの話し合い。Stray Kids「WOLF GANG」、(G)I -DLE「LION」などの歴代野生ステージを鑑賞。GFRIEND時代のタイトル曲候補だったそう。ストーリーのある曲だ。
コンセプトは「大人のための童話」。最高の言葉です。

ステージ

「Red Sun!」のステージがスタート。音源でガインっぽいと思ったらステージで赤い傘が出てきてびっくりした。でも思ったよりミュージカル感は薄め。

GFRIENDっぽさもすごい。素敵なステージだった。

⑤LOONA

次はLOONA。新曲「POSE」は12人全員の魅力が出た曲になりそう。ポーズが12人違うんだとしたら、12回見ないといけないな。

全員で朝日を見に行くLOONA。このnoteで初めてこの言葉使おう。「エモい」。

ステージ

「POSE」のステージがスタート。

良い意味で、音源とステージのギャップが一番あったのはここかもしれない。ストリート系の衣装がメンバーにフィットしていてイケてる。

VIVIZが会議で見ていたStray Kids「WOLF GANG」、(G)I -DLE「LION」に近いステージだったように感じた。

⑥Brave Girls

「返り咲きの神話」Brave Girls。当初は「返り咲きなんて言わせない」と息巻いていた彼女たちだったけど、蓋を開けてみたらまた返り咲き。まさに雑草グループの星。

新曲は「春から夏に変わる」コンセプトで勝負。イケイケパーティ系で最高のフィナーレを迎えられるのか。

そして前回1位の得点クイーンサービス。オープンカーでドライブ。そして海へ。
この勢いで突っ走ってほしい。

ステージ披露

「Whistle」安心のブレイブサウンドといった感じ。勇敢な兄弟の歌で育ってきたので、耳馴染みがいいのは当たり前。普通にこの曲で活動してほしいよ。

欲を言えば、最後ヒョリンに話聞いてほしかった〜

エンディングソング録音

最後に歌う「エンディングソング」。各グループから一人ずつ集まって結成されたドリームチーム。まだ楽しませてくれるのか。

レコーディング現場にテヨン登場。心強い。最強のサポーター。
「競走というフォーマットだけど、みんな疲れないでほしい」少女時代のリーダーから出るこの言葉は重い。

エンディングソング

曲名は「Epilogue」。今まで見てきたメンバーが共に歌っている光景が宝物のよう。「We are the world」に聴こえる。

クイーンズカプセル

4ヶ月前に書いた「クイーンズカプセル」を開封。プチタイムカプセルみたいな感じか。
この4ヶ月はかなり極限状態だったんだろうな…普通の人生では味わえないような緊張が何回もあったと思うし。
6グループで最終回を迎えられて本当に良かった。

最終結果発表

はあ。本当に終わってしまう。

いよいよ最終結果の発表。その前にMCからの「どのグループが優勝すると思いますか?」という難しすぎる質問。最後の試練だ。

前回同様優勝候補2組の発表。1組目に呼ばれたのは…

CMを挟んで…

WJSN

新曲良かったしね。納得。

2組目に呼ばれたのは…

LOONA

ファーストラウンド欠席でこれはすごいんじゃないの?最後までどうなるのかわからないのがQUEENDOM2。

そして最終優勝者は..

CMを挟んで…

引っ張って引っ張って….

引っ張って引っ張って…..

またトークを挟みつつ……

視聴者に問いかけなどあり…….

ついに呼ばれたのは……..

WJSN

おめでとう!!!!!!堅実な積み重ねによる勝利!!!!!!
スタシがでっかくなるぞ!!!!!!!


ということで3月末からやってきた「QUEENDOM2 リアルタイム感想」もこれで終わりです。悲しい。面白い番組でした!

また面白番組が始まったら感想を書いていこうと思うので、その時はよろしくお願いします。ありがとうクインダム2!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?