見出し画像

【夜になると、】QUEENDOM2 第9話感想!【蝶々の目は隠れてしまう】

終盤も終盤になってきたQUEENDOM2。

今週は5月26日に放送された第9話のリアルタイム感想です。

先週の感想はこちら。

それではスタート!


まずは先週の振り返りから。Kep1er良かったな。
Brave Girlsの存続が今回のポイント。

「私たちの元の場所に戻ると思います」何?怖い。

④ LOONA

ファンイラスト・ビデオレター

いろんなOrbitからのメッセージ。消防士の人もいるし、インドネシアの人も。幅広いファンから愛されてるのを直接感じられる良い機会。

曲は「Butterfly」に。最初から決めていたっぽい。ファンからの支持も厚いし、アイデンティティでもあると。パンチもあるし印象的なステージになると良いなあ。

アレンジ案を聴くメンバー。元の印象が強い曲を弄るのって難しそう。
衣装も相談。衣装がバラバラな方がいいのか、揃えるのか。一長一短。

ダンス練習。メンバーの痣からうかがえる練習量。イヴのダンス説明が力入ってて良かった。

ステージスタート!

「夜になると、蝶々の目は隠れてしまう」かっけえ。しずるのコントかと思った。

ただでさえ多いのに、ダンサーも加わってすごい迫力。

蜘蛛の巣のオブジェクト。KPOPの蜘蛛登板率は異常。年1くらいで見る。

まとまってて綺麗なステージだった。ここが1位かな?

Brave Girls

前回ヒョリンに言われた「自分たちの色」という言葉を反芻するメンバーたち。ファンに魅力を聞くと…たくさん集まってる!

ウェブコンサート

「High Heels」めちゃくちゃ好きなのでやってほしい。もう6年前だって。嫌だ。「Help me」「Red Sun」もファンが選びそうな雰囲気の曲。

3曲候補がある中でウェブコンサート実施。反応でどれにするか決めるのかな。

「Nobody」「Ma Boy」「Loving U」とか懐メロも聞けて嬉しい。あの頃の表情にしてしまった。

曲は「Red Sun」に決定。正直High Heelsが聴きたかった。でも楽しみ。この選択がどう転ぶか。

冒頭にモノクロ映像を出す作戦。ストーリーは伝えられるのか。

ステージスタート!

冒頭の映像。「何もしていません」返り咲きする数日前の動画。しんどい気持ちになるよ。泣いちゃう。前回のMAMAMOOのステージを思い出した。

そうして始まる「RED SUN」のステージ。間違いなく彼女たちにしか出せないステージではある。なんだろう、このスキルとかじゃなくて人間で魅せてくる感じというか。本当に彼女たちのストーリーをそのまま出してる感じで最高だった。1位決定!

泣きヨルムも泣きルダも見れたし大満足。

ヒョリン

そしてトリにボス登場。ヒョリン選手。ヒョリンのファンダム「BAE」って言うんだ。初めて知った。

路上ライブ

4年ぶりとなる路上ライブ実施。選曲も兼ねて。舞台数が大切なことを誰よりも知っているベテラン。
スタッフとヒョリンの間で「BAE」と「바다 보러 갈래」に絞られている様子。
来てくれたみなさんにプレゼント。

おじさんの意見も取り入れ、「바다 보러 갈래」に決定。
夏+ヒョリン+海→最高。これはもう決まってる。

練習室にガチファン兼ダンサーのヘリム登場。夢を叶えたへリムもすごいし、ここぞと言う時に呼ぶヒョリンも格好いい。シンデレラストーリーだ。

ステージスタート!

ヘリムスタート。「BAE BEACH」から出てくるヒョリン。うわあ夏!夏きたよ!

最高すぎておかしくなりそう。

後半はヘリムとの合同ダンス。完璧。やっぱヒョリンはサマークイーンだ。

投票スタート

こうして3次第2ラウンドが終了。投票タイムに。9000点はデカい。こうして見ると、Brave Girlsに入れたくなっちゃうけど、現場で見るとまた違うでしょうね。

順位発表タイム

そして運命の順位発表タイム。

第1ラウンド「ポジションユニット対決」の順位

結果はこちら。

1位 WJSN
1位 Brave Girls
3位 VIVIZ
3位 LOONA
3位 ヒョリン
6位 Kep1er

高順位ながらも思ったより得点の差が少なくて危機感を覚えるBrave Girls。

出演者評価

結果はこちら。

Brave Girls 上:ヒョリン 下:Kep1er
Kep1er           上:Brave Girls  下:LOONA
WJSN    上:なし 下:LOONA
VIVIZ.            上:Brave Girls 下:LOONA
LOONA         上:なし 下:VIVIZ
ヒョリン        上:なし 下:VIVIZ

Brave Girls泣いちゃうよこれ。まじで最下位にならないでくれ。
格下評価はLOONAが一番多く集まる形に。

グローバル投票結果

結果はこちら。

1位 Brave Girls
2位 WJSN 
3位 LOONA
4位 VIVIZ
5位 Kep1er
6位 ヒョリン

色々と波乱が。
まずはBrave Girls1位。姉さんたちの底力イカつい。上げて落とすのとかやめてよ?
そしてヒョリンビリの衝撃。ここだけ電波切れたとかないよね?

最終結果

そして現場評価9000点を加えた最終結果。こんな感じに。

1位 Brave Girls
2位 WJSN   
3位 LOONA
4位 ヒョリン
5位 VIVIZ
6位 Kep1er

やったー!Brave Girls1位。何事も真剣にやろうと思った。結局ハートなんだよな。

ウナ「5位(オイ)は発音がキュートですよね」発言。不意打ちで笑っちゃった。

順位決め

1位のBrave Girlsによる順番決め。

1 ヒョリン
2 ?
3 ?
4 ?
5 ?
6 Brave Girls

2〜5番目は6月2日のお楽しみ!って感じか。いいでしょう。

ファイナル新曲レビュー

ついに新曲をリリースする段階に。「QUEENDOM」だと(G)I-DLE「LION」が抜けて良かった記憶。

ここから聴けます。

ここからちょっと聴きの感想。

Brave Girls、良さそう。ヒョリン、あんまり歌わない系に聴こえる。
Kep1er、かっこよさげ。LOONA、不思議。VIVIZ、メロディアス。WJSN、パワー系。

まあフルで聞いてみなきゃわかんないよね。


ってことで新曲への期待を残したまま今週は終了。

とうとうQUEENDOM2も来週で最終回。もう悲しいです。みなさん、体調万全の状態で最終回を迎えましょうね。また会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?