見出し画像

新人ナムドル2大巨頭?YOUNITEとTEMPESTをまとめよう

2022年も下半期に入り、そろそろ今年の新人賞候補が出揃ってきました。

今年デビューのガールズグループはNmixx、Le serrafim、New Jeans…とかなり豊作。IVEも今年扱いなので激戦が予想されます。

一方ボーイズグループは突き抜けたところが居なくて、割と控えめ。
個人的にその中でも新人賞有力だと思っているのがTEMPESTYOUNITEです。

ただ、彼らのファンとまではいかないKPOPウォッチャーの皆さん。この2組ちょっと被りませんか?

そこで今回は、2022注目新人であるTEMPESTとYOUNITEについて軽く解説していこうと思います。

これであなたもTEMPESTとYOUNITE博士だ!


TEMPEST

まずはTEMPEST。テンペストです。

EVERGLOW、イェナらが所属する「YUE HUA Entertainment」所属の7人組。
今年の3月2日にデビューしました。
デビュー曲は「Bad News

軽快で聴きやすい良いデビュー曲。MVもカラフルで楽しい。

そして日付変わって本日ミニ2集「SHINNING UP」がリリース。2曲目のタイトル曲となる「Can't Stop Shining」のMVも本日公開予定。タイトルが良いね。

ティーザーを見る限りカラフルというよりかは割と爽やかな感じっぽい。明日この曲の記事を書く予定なのでお楽しみに。


YOUNITE

続いてYOUNITE。ユナイトと読みます。

BRANDNEW MUSIC所属の9人組。AB6IXなんかもこの事務所ですね。
4月20日に大物感漂わすダブルタイトル曲でデビュー。歌番組もこの2曲を引っ提げて結構長い期間出てた記憶。

EVERYBODY

1 of 9

最初はEVERYBODYのハネ感が好みだったのでこっち派だなと思ってたんだけど、徐々に1 of 9の気持ちいいメロディーにもハマり出して、現在はかなり拮抗している状態。あなたはどっち派ですか?

そして今月初のカムバック。タイトル曲は「AVIATOR」。

AVIATOR

デビュー曲と比べるとだいぶイケイケな感じ。始まり方がすごく好み。期待感がある。


ということで今回は新人ナムドル2大巨塔である「TEMPEST」「YOUNITE」を取り上げました。どちらも本当に末恐ろしい感じがするんだよな。

途中でも書きましたが明日はTEMPESTの新曲を取り上げます。ぜひそちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?