見出し画像

【今週のKPOPトピック(7/24〜7/30)】少女時代/ZICO/TWICEなど

一週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のコーナー。

先週分はこちら!


fromis 9、IU&FIESTAR「달빛바다」をカバー(7/24)

元が良い曲。爽やかで夏らしくて最高。

にしても、まさか2022年に「FIESTAR」って名前を聞くことになるとは思わなかった。「I don't know」とか実験的で良い曲なので聴いてみてほしい。

SUPER JUNIOR、宿舎再契約(7/24)

記事のリンクはちょっと見つからなかったけど、Twitterで話題になっていたので取り上げます。
ここ最近で一番心温まるトピック。まだ宿舎だったの知らなかったよ。

少女時代カムバック日&タイトル曲確定(7/25)

いやあ、こういう公式のフライヤーが出ると、本当にカムバするんだなと思う。
タイトル曲は「FOREVER 1」で確定。作曲も「Into the New World」「Oh!」などを手がけた手練で隙無し。楽しみ。

ZICOコロナ感染(7/25)

ついてねえ〜。最悪のタイミング。お大事に。yahooニュースとかにもなるんだ。
ちなみにわたしも先月かかりました。
皆さんも健康にお気をつけください。

TWICE、ミニ11集トラックリスト公開

タイトル曲は「Talk That Talk」。作曲家はみんなお馴染みイウミン先生。TWICEとプロミを支える偉い人。

fromis_9、ギュリ脱退

ファンとしては「悲しい」という感情がどうしても先に来てしまうけど、前を向きましょう。 

できれば、ギュリのことを普通に話に出せる感じの雰囲気にしてほしい。本当それだけ。

下半期から日本活動を行うってさらっと書いてありましたね。それは楽しみ!

젓사랑「Pop?Pop!」

期待できるグループがデビューしましたね。コンセプトが完全に清純。これを求めてた。LOVELYZみたいに貫き通してほしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?