見出し画像

【倦怠期って】 QUEENDOM2 第4話リアルタイム感想!【何?】

毎週毎週期待を超えてくるクインダム2。
今回は4/21に放送された第4話の感想になります。

前回(第3話)分はこちら。

はじめから見たい方はこちらから。


今回はいつもより10分遅い22:30にスタート。韓国の番組あるある。変な時間変更。

前回に引き続きカバー曲対決。LOONAすごかったなあ。

まずは各チームのカバー曲対決への意気込み。する時とされる時で全然感情が違いますよね。プレッシャーとワクワク感。

VIVIZのターン

WJSNの曲をカバーするVIVIZ。応援のため楽屋にWJSN。何回見ても人数に圧倒される。

曲決め会議。「秘密」は確かに代表曲の一つ。「I Wish」も良い。でもイメージをガラッと変えた曲である「unnatural」に決定。

レコーディング風景。コーラスのところで苦戦するウナ。早口言葉みたいになってる。「ウィリウィリウィリ」の難しさ。

ダンスも高難度。回るところを繰り返すウナ。今回は彼女がキーパーソンっぽい。

VIVIZステージ

いよいよ「unnatural」のステージ。ステージを広く使っててめちゃくちゃ見栄えがいい。オムジって見るたび荷綺麗になってる気がするけどどういうこと?

終盤にはダンスパートも。ウナの回転は不発っぽかった。あそこ難しいんだな。

曲と衣装と人間がよく合ってて素敵だった。

ステージ後

やっぱり回転はできなかった様子。ウナ号泣。一つのミスで泣けるくらい悔しがれるような仕事、あなたはしていますか?

Kep1erのターン

続いてはBrave Girlsの曲をカバーするKep1er。一番面白そうだと思ったのはここだった。

成熟した雰囲気の曲に頭を悩ませる。「Rollin’」は前歌ってたから避ける.
「We Ride(倦怠期)」の曲から「倦怠期」を説明するユジン。

Brave Girlsとビデオ通話。結局先輩にも「倦怠期」の説明を求めるメンバー。姉さんの境地には辿り着けず。

結局「Pool party」に「Rollin’」を掛け合わせる形に?

ヒカルのラップが原曲との違い。IVEのレイといい、日本人がラップ担当のパターン結構多くて面白い。

多国籍グループは強みもあるし弱みもあるよなあ。よくやってるよ外国人メンバーは。

Kep1erステージ

そしてステージ。
思ったより2曲を大胆な混ぜ方してた。サビで混ぜるの聞いたことないよ。
「ヒカルチャンダイスキー」と日本語で応援するWJSNの面々。

Brave Girlsの曲をここまでラブリーにできるのすごい。アイデア勝ち。

でも浮かない顔の面々。ダヨン転落という大事件。大怪我になんなくて良かった。最後までやり切れるだけでプロ。対処ポイントつけようよ。

ヒョリンのターン

「オールラウンドソロアーティスト」というテヨンの呼び込み、その通りすぎる。

「ガラリと変わる姿をお見せしたい」と。楽しみ。「PTT」「Why Not」「So what」の3曲から選ぶ。「So what」のメッセージが好きなヒョリン。この曲に決定?

12名分を歌と楽器でカバーする剛腕っぷり。収録風景を動画にしてほしい。
写真の送り合い。微笑ましい。

コンセプトは「キャットウーマン」。ワクワクが止まんねえ。

月とフープの掛け合わせに挑戦。先週のEDでの衝撃シーンはこれか。チャレンジ精神のあるベテランが一番怖い。

ヒョリンステージ

ワクワクのヒョリンステージがスタート。
開始時点でもう空にいるんだけど。異次元すぎて笑ってしまう。そりゃCMも挟むわ。

ミュージカルっぽい雰囲気もあり、「I’m so bad」でもう勝ち。全組そりゃすごいんだけど、この人だけパワーが二段くらい抜けてるな。

そしてここから「PTT」に移行。楽曲もしっかり捻ってきて隙がない。パワーそのままに終了。誰が勝てるんだよこんなの!

「どうやって戦う?」ってそりゃ思うよな。

個人的に好きだったのはLOONAだけど、ヒョリンが1位じゃなかったらおかしいと思う。

投票

投票タイムに。2位〜6位は予想が難しい。そういや先週お金撒いてたな。

出演者投票

いつもの場所に集まる面々。Ke1perダヨンのリカバリーの速さを褒めるヒョリン。マジ良い人。

テヨンの和ませ、クイーンサービスを挟んで、結果公開へ。
まずは出演者評価。ただ格下を選ぶだけじゃなくて、しっかりとした理由を作らなければいけないのがきつい。

WJSN 
上評価 ヒョリン
下評価 LOONA  

意外なチョイス。「素晴らしかったけど、一番思い浮かぶものがなかった」となかなか辛辣。

LOONA
上評価 なし
下評価 Kep1er

このコーナー、盛り上がるわけないんだよな。日本には絶対無いコーナーだから面白いは面白いんだけど。

Kep1er
上評価 なし
下評価 WJSN

「気分はどうですか」という鬼のような質問。韓国エンタメは怖い

Brave Girls
上評価 なし
下評価 WJSN

WJSNに票が集まり出した。順番の妙かもしれない。実力が拮抗してたらそうなるのも自然な気がする。M-1と同じ。

ヒョリン
上評価 なし
下評価 Brave Girls

ヒョリンの「見たかった姿が見られなかった」って理由は完璧だな色々と。
小道具のお金を隠し持っていた

VIVIZ
評価上 なし
評価下 Brave Girls

Brave Girlsに投票。「他のグループと比べてインパクトが薄かった」とオムジ。

出演者評価の1位はヒョリン。まあそうよね。

グローバル評価団

続いてグローバル評価団の投票結果。

1位 ヒョリン
2位 LOONA
3位 WJSN 
4位 VIVIZ
5位 Kep1er
6位 Brave Girls

すごく納得感のある順位。グローバル評価団やるじゃん。

最終結果

そして最終結果に。
結果はこちら。

1位 ヒョリン(満点)
2位 LOONA
3位 WJSN
4位 VIVIZ
5位 Kep1er
6位 Brave Girls

満点女ヒョリン。妥当も妥当。LOONAも復帰1発目で2位は地力を感じる。
Brave Girls、苦戦してるなあ。苦労が出ちゃってるのかな。

そんなこんなで次週。ユニットラウンドか。楽しみ。
今週も結構なお手前でした。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?