見出し画像

【出演者評価は】 QUEENDOM2 第3話リアルタイム感想!【引きずる】

どんどん盛り上がってきたクインダム2。

今回は4/14に放送された第3話の感想になります。

前回(第2話)の感想はこちら。

初めから見たい方はこちらから。


順位報告

1位を報告するお茶目ヒョリン。VIVIZはヒョリンからの評価にダメージを受けている模様。WJSNはヒョリンを越えないとと躍起に。
「ヒョリン」という分かりやすい壁ができたことで、闘争心がさらに高まりますよね。

点数発表

OP挟んでBraveGirls。破けた靴下を履いて投票をせがむも結果には結び付かず。続いてヒョリン。首を振って喜ぶも全然気を抜かない。WJSN,順位はわかってるのに何故か点数を見るのに緊張する。

VIVIZ、格下評価の傷は全く癒えず。Kep1erは「順位は気になる」と正直に。感情が出てくるのは面白い。

クイーンスポイラー

新システム「クイーンスポイラー」登場。相手チームの小物、選曲、振り付けなどがわかるというもの。

面白けど、正直わかったとてという気もするがどうなんだろ。

よくわかんないゲームでアイテムをゲットできるかが決まる。グルグルバット、イヤホンガンガン。韓国バラエティ界の黄金打線。ヒョリンとVIVIZのベテランチームだけ見たことないゲームやってた。

そしてスポタイム。「Shake it」「unnatural」はやってるっぽい。両方良曲。

バトル当日

レコーディングを少し挟んで本番当日に。

前回1位のヒョリンはクイーン待遇。楽屋がパラダイス状態に。一人ではもったいないとダンスメンバー招集。

2次バトルの順番

ヒョリンによる順番決め。震える他チーム。

1 WJSN
2 LOONA
3 Brave Girls
4 VIVIZ
5 Kep1er
6 ヒョリン

これに決定。果たして他チームはヒョリンに勝てるのか。見ものですね。

2次バトル開始!

ヨンジンさんが出てきて2次バトル開幕宣言。そしてラスボスみたいな感じでグランドマスターテヨン登場。これで終わりでも良いくらいだ。毎週髪色変わってない?

今回のレジェンド評価団は「〇〇ダム」シリーズの歴代出演者。AOAへジョンを久しぶりに見られて嬉しい。(G)I-DLE、PENTAGON、THE BOYZの姿も。豪華すぎる。

WJSNの選曲

「自分たちに合うコンセプト」を軸に選ぶ。
GFRIENDは良曲が多くて悩むよなあ。そうして選んだのは「NAVILLERA」。
溌剌系選ぶの意外。

砂時計が割れたのを活かして、新たなストーリーにする模様。逞しいな。

練習中にMONSTA X兄さん登場。デカイ。
練習動画を見て「あまり感情移入ができなかった」と厳しいコメントを放つジュホン。良い先輩だ。

兄さんに回転を習うヨルム。本番でうまく膝を使えるのか。

WJSNステージ

いよいよステージがスタート。

曲は「NAVILLERA」。最初は原曲のパワーに押されてる感じがあったけど、中盤のラップパートから一気に独自性が出てきて見応えあった。

LOONAのターン

LOONAが復活してよかった。でも6位なので次6位になったら退場。流石にかわいそうなのでねじ曲げてでも残留してほしい。

曲決めの前にヒョリン先輩とお電話。

曲は「SHAKE IT」に決定。「THEシスター」の夏ソング。
練習室で本人に教えてもらうことに。ケツを動かす。

一年の空白期間は辛かったと話すメンバー。やっぱそうだよな。ステージに立ってこそKPOPアーティスト。

得意分野の「パワフル」ではなく「ヤングで明るい、ミュージカル風」のコンセプトで勝負するという。クインダム1でいうLovelyzの「cameo」みたいな感じかな?

LOONAステージ

今までの全ステージの中で一番好きだった。惹きつけるポイントが散りばめられててまさに「ステージ巧者」って言葉が似合う。あと単純に人数が多いって強い。

Brave Girlsのターン

Kep1erの曲を歌うBrave Girls。選曲は悩みどころ。曲数が無いのも大変。セクシーバージョン「WA DA DA」は見てみたいけどかなり危険が伴う。

収録曲を見ることに「Shine」は溌剌すぎる。「MVSK」に決定。

ただしBrave Girls、隔離で喉がやられる。そこから巻き返せるのか。本当に今回はコロナとの戦いでもあるからなあ。

レコーディングもバリバリ不調。このシーン、ここ最近で一番「コロナ怖い」と思った映像だった。

七人組で再デビューしたあの頃に比べたら辛くないと4人。人に見られての職業。

Brave Girlsステージ

曲は「MVSK」。冒頭の「Brave Girls」でもう自分たちの曲に。
ベテランは曲乗っ取り能力が高い。
最後は金が降ってきて終了。新人にはできない演出。ベテランの業を見た。

心配をよそに、完璧なステージ。練習時間が短かったとは全く思えない。自分も言い訳せずに生きようと思った。ありがとうBrave Girls姐さん。

とここで3話は終了。
VIVIZ、Kep1er、ヒョリンのステージはまた来週。ヒョリンが空でくるくるしてたけど幻覚かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?