見出し画像

雰囲気が良い!WMエンタの好きな曲を紹介してみた

私の好きなKPOPを事務所ごとにまとめて紹介する私だけが楽しい自己満企画。

※過去の事務所別好きな曲紹介はこちら。

今回はONFも新曲を出すということで「WMエンタ」編。
RBWの傘下であり、決して大きくはないけれど、個人的に好きな事務所です。

今回はB1A4、OH MY GIRL、ONFの名曲の中から、2曲ずつをご紹介。それでは行きましょう。


B1A4

BABY I'M SORRY

まずはB1A4から。
この曲はB1A4初期の曲だけど、彼らの曲全体で見てもかなり異質だと思う。ダーク寄り。
でも

TRIED TO WALK

続いてこちらの紹介。天才的な曲。「君と歩いていた道を1人で歩いてみる」という情景の切り取り方が完璧。


OH MY GIRL

LAIR LAIR

私がOH MY GIRLの沼に落ちた曲。Closerで引き寄せられてこの曲で完全に堕ちた。
MVも素晴らしくて、コンセプトが完璧に占めされている。

Remember me

このnoteで何回も言ってきたけど、私はこの時の赤髪ビニ(ユビン)が全人間のビジュアルで一番好き。額縁に入れて飾りたい。

もちろん曲も最高。ゴリゴリのダンス曲なのに、美しい余韻があるんだよな。


ONF

We Must Love

ONF1曲目はこの曲を紹介。サビがすごく重くて、ズシンズシンと響いてくる感じが好き。
WMエンタの強さを改めて感じられた曲。

Beautiful Beautiful

最後はまだ記憶に新しいこの曲。口ずさむだけでなんとなくテンションが上がる。

「We Must Love」はだいぶ重めだけど、こちらは信じられない軽さ。
韓国人だったら絶対友達に手拍子してもらいながらカラオケで歌いたかった。


ということで、WMエンタの曲を紹介しました。この事務所はなんか雰囲気がいいですよね。
これからも良いグループをデビュー、維持していってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?