どぢょうのKPOP語り場
才能集結!YGエンタの好きな曲をグループごとに1曲ずつ紹介してみた
見出し画像

才能集結!YGエンタの好きな曲をグループごとに1曲ずつ紹介してみた

どぢょうのKPOP語り場

芸能事務所を一つピックアップして、所属アーティストの好きな曲を一つずつ紹介していく企画の第三弾。

SM、JYPとやったら次はYGでしょう。YGエンタのアーティストは、メンバー1人1人のキャラクターが濃いのが特徴。そして、韓国の芸能事務所の中でも特にグローバルに強いイメージです。

各グループ1曲ずつ紹介していきます。

※関連記事


Something special/Sechs kies

まずは大ベテランから。心の深いところまで刺さる曲。辛いときに聴くと自分の背中を押してくれるし、幸せな時に聴くと幸せ度が増すド名曲。

WE LIKE 2 PARTY/BIGBANG

BIGBANG屈指の爽やかソング。爽やかなんだけど決して快晴ではない。どことなく物悲しさがある。曲終盤のパートは一緒に手拍子したくなる。

I DON'T CARE/2NE1

2NE1による聴く精神安定剤。こう見ると私はYGソングに励ましを求めている気がする。やっぱりボムの声って唯一無二だ。

NAKKA/AKMU

天才が作った曲。理論でこの曲作れるのか正直疑問。寝てるときに夢に出てきたとしか思えない。そのくらい去年異彩を放っていた。

LOVE ME LOVE ME/WINNER

WINNERは何曲かおすすめ度が拮抗しててどれを紹介するか迷った。だけどサビのゆるゆる指キュンダンスでこの曲に軍配。短パンをMVのサムネにするグループは信頼できる。

Why Why Why/iKON

iKONはかなり最近の曲を。初めて聴いた時、「良い」と純度100%で思えた。脳を一発で撃ち抜いてくれる曲は貴重なので、大事にしていきたい。

PLAYING WITH FIRE/BLACKPINK

BLACKPINKは個人的にはこれと「Lovesick Girls」の2強。できればサビを歌ってほしいので。メロディとダンスの相乗効果でより良く聴こえる。

JIKJIN/TREASURE

最後はTREASUREの新曲を。この曲リリース時の感想はこちらに書いたのでよろしければ。

これを書いた時より今の方が好き。サビがあんまり好みじゃないなと思ってたけど、何回も聴いていくうちにクセになってきた。私は12年で何回これをやるんだ。


以上YG特集でした。

今年はTREASUREの新曲から始まり、BIGBANG、BLACKPINKもカムバ予定、新人もデビュー予定とまさに「YG年」。期待が高まります。人生に彩りをありがとう。

ヘッダー引用元:YGfamily公式HP

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
どぢょうのKPOP語り場
2010年からの雑食KPOPファンが、日々書きたいことを書いていく場です。毎日投稿。Twitterでは #KPOP小テスト を作成しています。INFJ。